検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:423,385 hit

*17 ページ18

エレベーターに乗って少しして


すごい雷の音がして、




不安に思ってるうちに電気が消えて









.









.









どれくらい、経ったんだろう。









怖くて、........踞ってた。




エレベーターには自分しかいなくて


ジッとしてるしかなくて。









でも、ドアがドンドンって


少し下の方から私の名前を呼ぶ声がして。




だから、震えて声あんま出なかったけど




"怖い"、って









そしたら、優しい声が何度も聞こえた。









"大丈夫だよ、"


"もうすぐだから"


"一人じゃないよ"


"ここにいるから"


"Aちゃん"









一つ一つの言葉に、心がほぐれて


震えが少しずつ治まっていく。









それから少しして、電気がついて


ガタンって動いた。









開いたドアの先に









.









玉「大丈夫。..........もう大丈夫だよ」









玉森さんが私を抱き上げて


背中をさすってくれた。




温かくて、大きな手にすごく安心して









.









「..........っ、ふ、ぅ〜〜....」









博を切ったように涙が溢れて


たくさん、泣いた。






玉森さんは


周りにいる人に見られないように


私を抱っこしたまま、


小さな空き部屋に連れてってくれて。









.









玉「.........」


「..........っ、あの、」


玉「あ、落ち着いた?」


「は、はい...//その、度々ご迷惑を...」









落ち着いてきたら


だんだん恥ずかしくなってきて




謝ろうとしたけど、"大丈夫。"に遮られて。









玉「雷も暗いのも、狭いのも

全部苦手だったんでしょ?怖かったよね」









そう言って、またぎゅぅってされる。




頭に大きな手が乗って




今までにないドキドキに身体が固まって


心臓がすごい早さで動いてた。

*18→←*16



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作成日時:2015年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。