検索窓
今日:34 hit、昨日:43 hit、合計:245,338 hit

ページ11

.



試合は着々と進んでいき、今は8対6で白鳥沢が優勢。

そんな中、近くで応援していた烏野OBさんたちが「おい見ろあれ!」と下を指差した。



「影山がアップしてる!戻ってくるぞ!」



私もその先に視線をやれば、コートサイドでアップをこつこつやっている影山くんの姿がある。

ほんとだ、と思いながらなんとなくそれを眺めていると、私の視線に気づいたように彼は顔を上げた。



「(凄っ、なんで気づくの)」

「……………」



ぐっぐっと腕をクロスさせる運動をしながら私から目を離さない影山くん。

ふと先程のやっちゃんの言葉が蘇る。

…まあまあ遠いし届くかよくわからないけど…



「影山くんっ」

「!」


「見てるよ!」




" 見ててください "

昨日、真面目な顔して言われたことに対する返事を想定して放った言葉。

試合中だし、すぐに次のプレーは始まるから長いことなんて言えなかった。

けれどそれを聞いた彼はきゅっと口を閉じ、まるで何かを決意したような顔をして私から目を逸らす。
そしてそのまま自分の頬をパチンと叩いていた。



「届きましたね!」

「まあ、これでやる気出るならいくらでもやるけどね…ていうか私が見てたことによく気づいたよね影山くん、もはや怖いわ」

「何言ってるんですか!七海先輩もですよ?」

「ん?」



へへへと笑うやっちゃんに首を傾げると、今度は彼女にしては珍しくニヤッとした笑顔で言う。



「最終セットが始まる前に影山くんがこっち見てた時、七海先輩もすぐ気づいてたじゃないですか!おあいこさんです!」



頭の中を思い返せば、確かにそうだ。
「なんか影山くんこっち見てる」って言ったわ私。

知らぬ間に脳内が彼で支配されていたことを知り、ついつい自分に呆れてしまう。

私だって、大概じゃないか。

.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (600 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1111人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず - 潔子さんですかね?ツムの相手...多分 (2022年3月29日 20時) (レス) id: 6e45ef3c26 (このIDを非表示/違反報告)
ますたーど(プロフ) - 侑の相手を教えて欲しいです!あと、めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (2021年1月11日 23時) (レス) id: 3093210ab7 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 2人の距離が近づいていくのが見ていて楽しくてニヤニヤしてしまいます!でももっと続いて欲しいなぁとも、、笑 これからも更新楽しみにしています!応援してます!! (2021年1月5日 10時) (レス) id: 14de8ea307 (このIDを非表示/違反報告)
- 侑の相手を一生懸命考えて「えろい子」で答えが導かれたのですが、とても興奮しました!!更新自分のペースで頑張ってください! (2021年1月3日 2時) (レス) id: f4b1ede0d3 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち - 初めまして! いつも更新されるたび、楽しみに読んでます!これからも無理のないよう更新頑張って下さい! あと侑君のお相手が気になります・・・教えて頂けませんか? (2020年12月31日 21時) (レス) id: 670cc138d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずかわ | 作成日時:2020年12月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。