検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:77,299 hit

五十四話 ページ8

ほんの少しの振動を感じながら、目的地へ向かう



それにしても今世は車酔いじゃなくて良かった



前世だと十分も保たなかったからな、僕



国「この運転手も情報屋の一人で、元は舞台役者だ」

『へぇー、貴方も何ですか』

「全然売れなくて、転職したんです」



転職で情報屋になるものなのか?



国「転職して正解だ

俺の知る限り、彼は誰よりもヨコハマの地理に詳しいし



今回の連続失踪事件でも

被害者の十一人の内二人を失踪直前に目撃している」

『それはそれは重要な証言者…凄いですねぇ』

「目撃したと云っても、港からホテルまで乗せただけですから」

『でも、本当に誘拐なんですかね?

身代金の要求も無いし、目的もあやふやですよ』



一体何が目的なのやら…



国「乗せた二人はこの人物で間違い無いか?」



国木田さんが写真を出す



「ええ、間違いありません

服装も同じです」



そこで、太宰さんが後ろから写真を奪い取る



『ちょ、太宰さん』

太「成る程…閃いた!

見て、この写真!二人とも眼鏡掛けてるじゃない?



つまりこれは、眼鏡連続失踪事件!

国木田君の出番だよ!」

『何を云ってんですか…』

国「被害者の中には眼鏡でない者も居た

共通点とは云えん」

太「な〜んだ、やぁ〜っと国木田君の出番だと思ったのにぃ〜」



またこの人は癪に障る云い方を…



国「聞き捨てならんなその台詞…!

俺は眼鏡以外で出番無しと云うことかぁ!?」

『はいはい国木田さん!

腹が立つのは分かりますけど落ち着いて下さい!

ブレーキでもしたら危ない…』




 




キキィーッ!



 



云った側から急ブレーキ



どこか打った音してたけど大丈夫かな、国木田さん



国「な、なんだ!?」

「着きました」

『!』



「御指定の廃病院です」



太「良いムードだねぇ



なんか出そう」

国「何がだ」



こんなので大丈夫なのかな

五十五話→←五十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うむ - ななしさん» そもそも、人様の作人に文句言うのはおかしいだろ。馬鹿じゃねぇの? (2019年5月15日 0時) (レス) id: 2ac506ad59 (このIDを非表示/違反報告)
結衣 - ななしさん、夢主の設定に書いてあったじゃないですか。不快だったら読まなかったらいいでしょ。 (2018年4月29日 18時) (レス) id: d2c16e13e5 (このIDを非表示/違反報告)
ななし - 性格の悪い、また口のききかたのなってない夢主。読んでいて、不快です。 (2018年3月29日 16時) (レス) id: c7f2f47d03 (このIDを非表示/違反報告)
フユキ(プロフ) - 佐々木さんじゃなくて佐々城さんじゃないですか? (2018年1月9日 22時) (レス) id: 3b75a384a9 (このIDを非表示/違反報告)
かじみゆ - 駄作者の部屋の黒の時代のネタなんですけど、あれ『2回殴って5発撃つ』ですよ (2017年11月20日 1時) (レス) id: 1a5a576943 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあん | 作成日時:2017年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。