検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:56,109 hit

3. ページ4







私は霊感があって、そこそこ強い方。
見えないものも普通に見えてしまうけど、いつも見て見ぬふりをしていた。


害を与えてくる霊に会ったこともないし、話したり触れたりすることも無い。




『.........。』




だから、怖い。

身近にいる霊が直接私に関わってくるなんて無かったし、考えたこともないから


さっきだって、先生に人外って言っても否定されなかったし、何なら今だって別の霊が目の前にいる。
霊は見えても霊に対する免疫がないのだ


今だニッコリ笑っている自分を見て後退りする。
走って逃げ出そうにも怖すぎて足が動かない




『う...そ.......。』




ぬっ、と鏡から腕が出てきて私の指を絡めとり手を握られた。



冷たい______。




「ならさぁ〜私にそのカラダ頂戴?」



綺麗に制服を着こなした私が鏡から出てきて、楽しそうに聞いてくる。

ドッペルゲンガーと言うやつだろうか?
顔も、声も、体も、身長も、制服も私と全て同じ



気持ち悪い。


ただただ怖くて声が出ない私を、鏡からでてきた私がニッコリ笑顔で目の前立ち、返事を待っている




『い、やだっ』




握られていた手を離して脱いだ制服を取り、音楽室の出口に走ろうとした。けど、




「ふーん。断るんだ」

『...へ?』




次は男の子の声。


振り返ると、先程まで私の姿だった霊は足元から徐々に姿を変えていく。


目の前に立っていたのは私と同い年くらいであろう、書生服を身にまとった可愛らしい少年だった





4.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志果(プロフ) - 本が飛んできた!?!??!?!? 花子くん登場か!?ヒャッホーーいい←←← (2023年5月5日 8時) (レス) id: 39134d5a55 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - めちゃくちゃキュンキュンしました!ありがとうございました🙇 (2022年5月1日 11時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
うさぴょん - 私が好きなタイプのお話でした! いや〜、、、よかった……(*^O^*) (2022年3月2日 16時) (レス) @page7 id: 6ca6fc7885 (このIDを非表示/違反報告)
6hvhOTlK9Kw9Yn0(プロフ) - めちゃくちゃ最新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年6月25日 0時) (レス) id: af1dccaee4 (このIDを非表示/違反報告)
みいさあきい - 続きが気になって夜しか眠れないww (2020年9月26日 14時) (レス) id: 3840a519e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しめじ | 作成日時:2020年2月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。