検索窓
今日:29 hit、昨日:5 hit、合計:36,321 hit

2周目 願12 ページ33

仕事が漸くひと段落つき、デスクでぼーっとしていると、視界に映った鈍色の空にもうそんな季節なのかと感じる。

あの日からもう2ヶ月程経っている。
あの日が晴れていたからか、私の心が汚濁に塗れているからかはわからないが、冬空は私に喪失感と言い表せぬ安堵を(もたら)した。

失った時の流れを知らせる様な空に、汚い私の心を溶かして隠してくれそうな空に、複雑なこの思いを抱くのだろう。

ふと頭に温もりが乗っかった。

「大丈夫か?」

その声は上司のものだとわかっていた。それでも、その温もりに彼らを思い出して泣きそうになった。

優しい彼ら。思えば私はかなり彼らに、甘やかされていた気がする。

もう2度と会えないのだ。
いや、もう2度目を貰ったじゃないか。
それでも私は来る筈のないチャンスを貰っておきながら、掴み損ねたのだ。

でもまだ、終わってない。
諦めたら、2度目の生が本当に無駄になる。今度またダメだったなら……

考えるのはよそう。

「まだ、大丈夫です。」

「そうか。」

素っ気ない返事の影で、困った様な表情をした風見さんがいる事を私は知っている。
きっと私は酷い顔をしているのだろう。零とも互いに避ける様になってしまったから、余計に彼は心配してくれているのかも知れない。

私の近くには優しい人が多すぎる。
悲しませたくない。

どんなに嫌われたとしても、1度でも優しくされたのなら、その分優しくしたい。

その人が悲しむ姿なんて見たくはない。

まだ大丈夫だ。

大丈夫。

そう私は大丈夫なんだ。

「風見さん、1ついいですか?」

「なんだ?」

「降谷さんは……どうですか?」

どうですかってなんだ。けど、大丈夫かなんて聞けない。大丈夫ではないだろうから。

私が奪ってしまったから。

「降谷さんは、」

「俺がどうしたって?」

風見さんが答えようとした瞬間、聞こえてきた声に私は凍りついた。

デスクで私の事が見えていないのかも知れない。
でなければきっと、彼は声をかけたりしない。

声が聞けて良かった。
その声がどんな言葉を紡ごうと、きっと私は……

大丈夫だ。

2周目 願13→←2周目 願11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:89* | 作成日時:2018年9月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。