検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:75,415 hit

第168錠-沖矢side- ページ33

Aさんがお風呂場へ行って数十分

お酒を飲んで待っているがいくらか長いと思い、お風呂場へと足を進めた


すると──


A『っ…フっぅぅ…!』


扉を開ける前に聞こえた彼女の声

何故女という生き物は影で泣くのか


あいつもそうだった


最もAさんは自分の前でもう何度か涙を見せている

しかしこうやって泣かれるのが見たくないという事は、それなりの事情があるのだろう





(pull、pull…♪)




リビングへ戻ると自分のスマホに着信が入っていた


コナン『ぁ昴さん!今平気?』


昴『坊やからの電話という事は、何かあったのかい?』


コナン『うん、組織の一員のバーボン、安室透の事でちょっと

昴さんにも手伝ってもらいたいんだ』


昴『彼の事を』


コナン『もしかしたら、あの人──』


_













__













___


コナン『って思うんだけど、どう思う?』


昴『…』


コナン『昴さん…?』


昴『いや、何でもない

その名前が分かれば充分調べられるよ、分かったらまた連絡を入れよう』


コナン『うん、それともう一つ

もしかしたら、その人の知り合いの1人にAのお兄さんがいるかもしれない』


坊やの言葉に少し驚いた

もしかして、彼女はこの事実を知っているのでは

なら彼女と会った時の態度やあの泣き顔も納得する


何故女という生き物は影で泣くのか


その後坊やとの電話が終わり数分、お風呂場の方から音が聞こえた

丁度彼女がシャワーを終えてリビングへ戻って来た


昴『おかえりなさい、随分長かったですね』


A 『っえぇ、色々と考え事してて…』


昴『色々、ですか』


さっきまで泣いていた彼女の目元がまだ赤いまま

グラスを置き彼女に近付き頬に手を触れると、彼女は体をビクっとさせた


昴『先程より赤いですね、また泣かれたんですね』


A『っ、私だって泣きたくて泣いてた訳じゃないです』


昴『ほぉ、誰かを思って涙する女性は素敵ですよ』


A『っからかわないで下さい!』


"誰かを思って"


少しカマをかけてみるが、どうやら思った通りの考えかもしれない

少しムキになったか、Aさんはソファへ座った


これ以上刺激させるのはよそうと思い、その後彼女を晩酌へ誘った







第169錠-沖矢side→←第167錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リイナ | 作成日時:2021年11月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。