検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:75,515 hit

第152錠 ページ17

仕事を終わらせ、コナンくんを学校前で待っている

するとコナンくんから電話がきた


A『もしもしコナンくん?丁度終わったのかな?』


コナン〈うん、今学校出るから何処行けばいい?〉


A『ううん、もう昇降口前にいるよ』


コナン〈え…!〉


そう言うと、コナンくんと丁度昇降口で会えた

コナンくんを車に乗せて、私はサングラスをかけて車を出した


A『驚いた?』


コナン『うん、Aさん車運転出来るんだね』


A『車はプライベート確保出来るからね、ドライブしながら曲考えたりもするし』


大通りに出て、赤信号だったので車を停止させてコナンくんの方を見る

コナンくんは顔を強張らせて私に聞く


A『それで、どうしたの?』


コナン『…昨日安室さんと接触したって本当?』


A『えぇ、昨日マネージャーが体調不良でそれで安室さんが送迎してくれるって

それが?』


コナン『Aさん、安室さんの素性分かってるよね?』


A『えぇ』


コナン『前にも言ったけど、安室さんとはこれ以上関わらないでほしい』


そう言うと同時に信号は変わり、私は再び車を発進させる


A『彼との関わり方は私が決める』


コナン『Aさん…!』


A『それに、私はまだ信じてる…彼のこと』


コナン『でもこれ以上関わるのは危険なんだ』


A『うん、でも…同時に忘れられないもん、彼のことが』


コナン『っ!』


A『安室さんとあの人が違う人だって分かってる


コナンくんは出来る?


その人は自分にとってもしかしたら大切な人なのかもしれない

でも知りたくない真実を知ってしまって

それでも、その人の優しさやぬくもりが忘れられなくて…

コナンくんは出来る?大切な人を忘れる事』


コナン『…』


コナンくんは黙り込んだしまった

そうよね、こんなのただのわがままに過ぎない


でも忘れられない、まだ信じていたい


そして沈黙の中私は車を走らせて、ある場所へ着いた

駐車場に車を停めてサングラスを外し、車から出た後助手席へ回った


コナン『Aさん?』


A『ちょっと付き合ってくれない?』


コナン『ここって…』


A『私にとって大切な場所だよ』


着いた場所は、杯戸ショッピングモールだ

そう、ここは私にとって大切な場所なんだ








第153錠→←第151錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リイナ | 作成日時:2021年11月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。