検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:75,468 hit

第149錠-安室side- ページ14

次に向かう先はレコーディングスタジオ


A『音源流していいですか?』


安室『えぇ、いいですよ』


AさんはCDを出してセットする




〜♪




ピアノ音のメロディーがとても印象的で

それを聴くAさんの顔も真剣そのものだ


A『安室さん、レコーディングなんで何時間もかかると思いけど』


少し言葉を濁らすAさん

個人の曲だから色々とあるそうだし、僕も送り届けたら帰ろうと言おうとする


安室『では『見てくれませんか?』え?』


A『聴いてもらいたいんです、安室さんに…』


少し俯きながらAさんは言う

彼女が偶に見せるこういう顔に、自分は弱い


自分が彼女の世界に踏み込んでいいのか

踏み込み過ぎて彼女を危険な目にあわせたら


それでも──


A『…ダメ、ですか?』


安室『…いえ、そしたら少しだけ聴かせてもらえますか?』


そう言うと、彼女ははいと言い心なしか喜んでるように見えた

ダメだと分かっていても、僕は彼女との関わりを消したくないようだ


_













_













_


〈Aside〉


レコーディングスタジオに着き、私は安室さんの手を引き中へ進む

ちょっと強引だったかもしれないけど、でも聴いてもらいたいのは事実だ


だってこの曲は──


レコーディングルームに着くと、既にプロデューサーさんたちがいた


プロデューサー『LuNAちゃん遅かったね…そちらの方は?』


A『すみません、朝からトラブルがあって

この人は翼さんの代わりに今日1日私のマネージャーをしてくれてて』


そう言って安室さんに視線を送る

安室さんも勘づいて私と話を合わせてくれた

まぁ事務所以外の人が大切レコーディングに来ることは許されないし


プロデューサーも納得し、早速中のブースへ入ることになった


体を軽く動かして、私はヘッドホンをつける


プロデューサー『それじゃあLuNAちゃん、とりあえずケツまで通す形でいいかな?』


A『はい、お願いします』


安室さんを見るとふと目が合い、私たちの目線は交じる


A『(この曲は、あの日の夜私が思った事…どうか、どうか貴方が…)』




〜♪




曲が流れ、私もレコーディングの準備を整えた


どうか、どうか安室さんが──

たとえ離れることになっても、幸せになって欲しい


そんな思いを込めてつくった曲だから









第150錠→←第148錠-安室side-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リイナ | 作成日時:2021年11月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。