検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:102,486 hit

第八百二十一訓 ページ15

かつ、かつ、かつ、と靴音が響く。


その靴は憎たらしいほどピカピカに磨かれており汚れ一つ無い白。上着もズボンも全部憎たらしい程に綺麗な白。






「貴方は…いえ、貴方たちはよくやっています。愚かな上司の為に全てを失いながらも、今も微力ながら江戸に力を尽くしているのだから」






近付いてくる、声の主が。人影が。白い制服の軍隊が綺麗に開けた道の真ん中を通って。












「褒めてあげましょう」





「この警察庁長官が直々に」













『っ、』



佐々木「____"負け犬"、と」






現警察庁長官……佐々木、異三郎。見廻組であるいわばボス犬、佐々木くんのご登場だった。


その姿だけで、そこにただずんでいるだけで憎たらしくて仕方がない。こちらを嘲笑っているようだ。


楽しいか?そんなに楽しいか?私が、私達が、苦しんでいる様は。水を失った魚が苦しげに地面でのたうち回る様は。大切なものを失っていく様は。






土方「っ……!」






(っああ、抑えろ、抑えろ抑えろ。トシだって我慢してる、トシは真選組で誰よりもと言っていいほど見廻組を嫌ってる、そんな人が抑えてるんだ、)






ここで憎しみのまま殴りかかって何になる?相手の思うツボだ、駄目。激情に駆られては______













.

















「佐々木、今日は職務は忘れろと申した筈」















『______っあ"、』








何故、何故、何故。なんでなんでなんでなんで。なんでお前がここにいる、憎くて仕方ないお前が。私から全部奪ったお前が、







「市政にもぐり、下々の者の生活を覗き見るのが前将軍茂茂公の楽しみであったのだろう?ならば私も倣おうではないか」







ああ、ああ、ああ。呼ぶな呼ぶなその薄汚い口で彼の名前を呼ぶな、辞めろ、











.












「構わず飲め」







「今宵は私も、ただの喜々だ」














______一橋、喜々。








『っ、……!っ、ふー……、』








憎い、憎い憎い憎い憎い。お前が、将ちゃんを。あの優しい将軍をこの国から、この世界から奪ったのだ。死なせてはならない人間だった。


あの人は生きて、江戸の夜明けを見るべき人間だったのだ。それを奪ったんだ、お前が。









喜々「そなたら犬共の鳴き声を聞かせよ」










___ここで殺せたら、どれ程楽だっただろうか。










第八百二十二訓→←第八百二十訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1794人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じま。(プロフ) - えええオープンチャット!?入りたい…😭もう遅いかな…、申請送っておきます😭🙏 (3月19日 19時) (レス) @page50 id: 612ca8c02a (このIDを非表示/違反報告)
きょきょ - 夢主なんか嫌いなんすけど。弱くて弱くてもう面白くないですねw (9月25日 20時) (レス) @page24 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
リンリンゴ(プロフ) - 我等のトスィがイケメンすぎて無事に爆死いたしましたよ???覚悟してたけど思った以上にきたわ貴方の文才に感謝感激雨あられ。推しの生きろって名言よね(?)いや、虚、、、見事に想像の斜め上70℃をいったよ。守って登場するとかダークヒーローか貴様は。まじ愛す好き (2022年8月9日 2時) (レス) id: ff84f7ea91 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - リンリンゴさん» 遺して行かんでよろしいwwwwwwww面白いけどwwww今日も無事にって毎日死んでんじゃんそれwありがとうございます(?)wwトッシー楽しみにしててねん!!! (2022年8月9日 1時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
リンリンゴ(プロフ) - 書ける時はここに遺書を遺していこうと思い現在書き留めております。今日も無事に昇天いたしましたことをここにご報告させて頂きます。とーしって何ですか?貴方って人はほんとにかわいいですね??アンタ呼びもツンツン要素多めで愛しいです。次の更新トシ主役だぁぁぁ (2022年8月8日 2時) (レス) @page47 id: ff84f7ea91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2022年7月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。