検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:11,742 hit

14ターン目 ページ17

「どうっちゃ?この世に絶対なんて確率はないっちゃ。あるのは100から0%。そして今のお前の確率は限りなく0。シールドも0、勝率も0。負ければ星も0!すべてが0っちゃ!」
「星0⁉やべえ……!」
 星0のペナルティは説明されていないが何かまずいことになると勝太は理解している。何よりカレーパンと交換することが出来なくなるのだ。
「そして私の勝率は、あー残念、非常に残念なことに、100%っちゃ」
 ロボの顔に表示された100%の文字。このままでは、何らかの番狂わせでも無い限り勝太が勝つ事は不可能。
「くっ!それでもまだ、手札にはこいつらがいる。オレのターン!燃えるメラッチを召喚!もう一度行くぜ!」
 勝太が召喚したのは、燃える革命 ドギラゴン。
「俺は賭ける!こいつらに!」
「また革命っちゃ?どうせ1ターンの間無敵ってだけじゃたかがしれてるっちゃ」
 ハカセのバトルゾーンにはブロッカーであるマリン・フラワーが3体。どうにかしないとこのターン凌ぎ切っても勝てない。
「いや、ドギラゴンならきっとオレにこたえてくれるはずだぜ!」
 絶望的な状況でも勝太は揺るがない。能力が分からないのに勝太はドギラゴンを信じた。その信じる心が、革命を起こす。巻かれている鎖に、革命の紋章が浮かび上がる。
(…………?)
 それと同時にセツの耳に何かの咆哮が届く。手が無意識の内にデッキケースに添えられる。革命の力を持つレジェンドカード、ドギラゴン。その解放されようとしている力にロールシャッハが反応していた。
 そして、ドギラゴンの鎖が、弾け飛んだ。
「信じてたぜ、ドギラゴン!」

番外 バレンタイン→←13ターン目


ラッキーアイテム

デッキケース

ラッキーレジェンドカード

燃える革命 ドギラゴン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - セツちゃんの過去編で、どのようなきっかけにより夕日が嫌いになったのかなど、今のセツちゃんがあるのかを考えるととても楽しみです(*^.^*) (2022年5月11日 22時) (レス) @page33 id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
かみびね(プロフ) - ピースさん» ピースさん久しぶりの更新にも関わらずコメントありがとうございます。革命0トリガーやロールシャッハ無しでの戦いは既にある程度考えてあるので楽しみに待っていてください。 (2021年3月22日 22時) (レス) id: b35801691b (このIDを非表示/違反報告)
ピース(プロフ) - かみびねさんお久しぶりです(^-^)更新前からずっとセツちゃんがカードを渡すのか、革命0トリガーがどのタイミングで出るのかと楽しみに待っていました。これからセツちゃんがロールシャッハなしでどうやってデュエマをするのか楽しみです(^_^) (2021年3月12日 18時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
ピース(プロフ) - 続きを楽しみにしてます(^^)v (2021年2月26日 15時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレ好き - 続きめっちゃ気になります (2020年12月22日 15時) (レス) id: 573d988362 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるす | 作成日時:2018年7月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。