検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:94,596 hit

今江くんと丈くんと特支教室 ページ5

Story.3 丈side
『今江くんと丈くんと特支教室』

不意に思い出すこと。そんで不安になること。
俺は今江の側にいて良い人間なのか、ふとした時勿体無く感じては今江の笑顔に助けてもらって。
今まで何回か繰り返してきた、その発端のこと。

「…今江、覚えてる?4年の時」
「んぅー、4年生…撫で撫でぇ?」
「そこちゃうわ、やかましい」
「してほしいの?」
「だあああ止めろ!」

幼稚園の頃から一緒にいる幼馴染みの俺と今江。
今江を特支教室に送ってあげるのが俺の役目で、そのうち俺もそこへ遊びに行くようになった。
淳弥とか大橋も入学して来てから仲良くなって。
先生との出会いは3年前、古謝と末はいない頃。
今江は急な変化が苦手やから俺が話し掛けたら、真鳥先生もリチャ先生も直ぐ打ち解けられた。

「丈は明るいから友達も多そうやなあ」
「ん?真鳥先生か。俺は今江だけやけど?」

4年のある日話したこと。他愛もない友達の話。
勿論ほんま。今江以外の友達なんて考えてない。
普通と違うのは分かってた、でも本心やねんで?

「俺は今江が居れば良いから」
「ん…そっか。丈ちょっと来てくれる?」

いきなり真鳥先生に呼ばれ部屋に連れてかれて。
今江は特支教室でリチャ先生に色々聞かれてた。

「今江のことやねんけどな」
「っ!今江が何かした?また殴られたん?」
「いや、そういう訳じゃないで」

一緒におらん所で話が出たから何かと思った。
学年で一番チビの今江は暴力もかなり受けてて。
かたや成長の早かった俺は自ずと今江を力で守るようになり悪い集団から今江を引き離していた。

「丈は、いつも今江が1人でやるの難しい事とか手伝ってくれてるやろ?それは助かるし嬉しい」
「うん」
「でもな、ちょっとずつ今江も自分で出来る事を増やしていかな駄目やねん。だから教室でも丈が今江に色んな事を挑戦させたって欲しいなって」

あー成程ね。もう分かったわ、何が言いたいか。
俺が今江を集団から孤立させる原因やもんね。
でもこれ以外に今江を守る方法が分からへん。
なあ、お願いやから先生、そんな楽観的な言葉で俺が固く閉めた筈の答えの蓋を開けんといてよ。

「…分からへん。どういうこと?」

こうなったら俺はもう、ひたすら答えに気付いてない人間になりきるしか無くなってしまうから。
俺も他の奴らみたいな嘘つきの汚い人間になる…
嫌だ、こんな俺じゃ今江の側にいる資格ない。
心なしか首の辺りに締め付けられる感覚もして。

続き→←古謝くんと特支教室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

y - MOON NIGHTさん» こちらこそ完結までお読み下さいまして誠にありがとうございました。読者様に支えて頂いた部分は凄く大きかったですし、ほっと心が温まるようなお話を通して私の伝えたかったことや自分の心そのものを整理できたので良かったと思います。長らく御世話になりました。 (2018年1月24日 14時) (レス) id: cd7f25b263 (このIDを非表示/違反報告)
MOON NIGHT(プロフ) - 完結お疲れ様です。ステキなお話ありがとうございました。作者様の書く文章が大好きです。何か、こう、温かさを感じていました。本当に素晴らしいお話をありがとうございます。 (2018年1月23日 23時) (レス) id: 38dd7cb8aa (このIDを非表示/違反報告)
y - MOON NIGHTさん» こちらこそリクエストして頂きまして誠にありがとうございました。色々なお褒めの言葉、嬉しい限りです。これからも本作品をよろしくお願い致します。 (2017年11月14日 7時) (レス) id: cd7f25b263 (このIDを非表示/違反報告)
MOON NIGHT(プロフ) - リクエストお応えいただいてありがとうございました!やはり作者様の書かれる文章がとても好きだなあと改めて感じました。心情表現というか人との関わりの表現だったりストーリーそのものが大好きです。続きのお話も楽しみにしております。 (2017年11月13日 18時) (レス) id: 38dd7cb8aa (このIDを非表示/違反報告)
y - さちお。さん» 2度目のコメント&リクエストありがとうございます。朝田くんは毎年校外学習に行っていない設定なので特支教室メンバーでの学校訪問だったり見学などといった形になると思います。他に細かい希望があれば後からでもコメントして下さい。 (2017年10月28日 8時) (レス) id: cd7f25b263 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:y | 作成日時:2017年8月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。