検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:42,029 hit

参拾参話 ページ41

A視点



私が結構慌てているの見て、夢野君はやだなぁ、と云う。



Q「葉暮さんっ、僕も其れ位判ってるよ!でも、約束だからね?」



そうこてんと首を傾げて云う夢野君を少し訝しむが、(多分だけど)含みが無くて、純粋にそう思っている様に見えたので、私は承諾する事にした。



A「ええ、約束。一つだけよ?」



私がそう云って頷くと、夢野君は嬉しそうに『やったぁ!』と云った。



………まぁ、少し位我儘を聞いてあげても良いか。



純粋な笑顔を見て気が抜けたので、私は軽く溜息を付く。

そして、手のかかる子供を持ったお母さんはこんな感じなんでしょうね………とくだらない事を考える。



また本来の事から脱線した事を考えていると、夢野君が口を開く。



Q「もー、ぼやーってしないで他の事話してよ!」



そうして私は思考の海から現実世界に引き戻される。

そして、夢野君にせがまれて、私達はまた話を始める。



A「じゃあ、今度は………そうね、中原幹部の胸の上の辺りに付けてる革の奴………あ、チョーカーじゃ無いわよ?

クロスされてる奴ね。タイって云うと思うのだけれど。知ってるかしら?

この話は、そのタイを金具を除いて昆布にした時の話なのだけれど_____」



其の後?勿論鬼遊戯の末に捕まって説教食らったわよ。もうやらないわ。多分、きっと、絶対。



と、そんな感じに色々な事を思い出して話しながら、夢野君と暫く談笑して時間が過ぎる。



お昼休みが終わる頃に、私は夢野君と別れて座敷牢から出る。



そして医務室に戻ってきて、自分の事務椅子に座る。

背凭れに体を預けると、ギィ、と器具が軋む音がする。



僅かに開けられた窓から漏れる風が私の頬を撫で、私は口元を緩ませる。



………一寸寝ようかと思ったけれど、夜に寝れなくなったら大変だわ。

ちゃんと起きてましょう。



因みに、其の後職務を全うしてから帰ると、郵便受けに私の盗撮写真が入っていたわ。

手紙も一緒に添えられていて、私は何故こんな事をするのかしらと首を傾げる。



近所の子の悪戯にしてはクオリティが高いし、視線も気配も感じなければ姿も見えなかった。



もしかして、異能?

そうだとしたら、確かに合点もいくわ。



………けれど、なんにしたって私を狙うのかしら………



私の異能目当て?ならどうしてこんな回りくどい方法を………




首を傾げつつも、とりあえず写真を見ていく。

参拾肆話→←参拾弐話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 愛され、雑愛   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐教信者(プロフ) - ありとあらゆる誉め言葉で褒めて貰えた!嬉しい!(語彙力は死んだ) (2018年5月20日 7時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
蘭香 - 面白い素敵萌える燃えちゃう(語彙力?そんなもの…そもそも語彙力って…なに?美味しいの?そもそもなんで人は語彙力を((( (2018年5月20日 5時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐教信者(プロフ) - 有難う御座います!こんな駄作にそんな…………寧ろ此方が分けて欲しい位ですよ! (2018年5月5日 21時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
如月 蒼華(プロフ) - すごい面白いですね!!羨ましいです...。面白さを分けて欲しいぐらいです... (2018年5月5日 21時) (レス) id: 52f62fc4d8 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐教信者(プロフ) - メンタル弱い系人間さん» ありがとうございまァァァァす!!_○/|_ (スライディング土下座) (2018年4月13日 23時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐教信者 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。