検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:10,203 hit

| 枕 ページ9

`




「そう。…嗚呼、そうだ。虎の子は如何なったの?」


太宰くんの目を見ていられなくなり、顔を逸らして話題を変える。何故か汗も出てきた。


「社員にすることにしました。今日、入社試験をさせるつもりです」

「へぇ。名前は?」

「中島敦という少年です」


中島敦。何処かで聞いた覚えが…

そうだ、私のお財布を盗もうとした子だ。


「敦くんがか。そうだ、太宰くんのお財布を盗めって命令したしな。」

「ええ、そんな事言ったんですか?」

「だって川で流れていたから」


一切変わらない、仮面の様な笑顔で、酷いなあ、と言われ自然とため息が零れた。
之だから太宰くんは苦手なんだ。普通の表情は出来ないのか。

布団を剥がして、ベッドから降りる。


「あれ、未だ寝てても善いのに」

「今何時よ」

「朝の1時。」

「最悪、眠い、帰る。以上」


床に置かれた靴を履いて、さっさと医務室を出た。
後ろからは不満を云っている太宰くんが着いてくるが無視をして、階段を降りる。


「ねーAさん」

「何?」

「今日、私の家においでよ」


手を握られ振り払うが、何度振り払っても握ってくるので諦めて其の儘にした。


「否よ。太宰くんの家、包帯で散らかってるし」

「じゃあ、片付けたら来て呉れるのかい?」

「何でそんなに嬉しそうなの…

片付けられたとしても、同じ枕でしか私は眠れないの」


探偵社の外に出れば、外はもう真っ暗で月や星、街頭が辺りを照らしているだけだった。寒さも少しあり、目を瞑って息を吐いた。

太宰くんと私の家は真反対なので、此処で手を離して貰わなければいけない。然し、何度も握ってくる彼なので、如何しようかと立ち止まる。


「同じ枕って…さっき迄ぐっすり眠っていたじゃないか」

「あ、あれは…先に、寝ていた状態だったからよ!」

「…嗚呼、そうか、そうすれば」


1人でぶつぶつ何か云っているもんだから、何よ、と言った。

だが、言い終わる前に強い力で引き寄せられる。


「此処で寝てもらえば良いんだ」


刹那、腹部に激痛が走り、意識が途切れた。





`




腹部を軽く殴れば、Aさんは前に倒れてくる。倒れてきたその体を受け止め、抱き上げた。
毎日食べているのか不安になる程、細く軽い体だ。

彼女の顔を見ていると、まだ"ポートマフィア"に居た頃を思い出す。


「Aさん。私と心中してください」


頭の中でAさんの怒る声が聞こえ、自然と口角が上がった。





*

| 太宰→←| 失敗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とんかつ(プロフ) - uevevshさん» ありがとうございます!頑張ります! (2023年3月24日 9時) (レス) @page10 id: 9a7e0ef9d9 (このIDを非表示/違反報告)
uevevsh(プロフ) - どうしよう可愛いッッッ!!!!!!面白い作品をありがとうございます!!所々、キュンキュンも入っていて素敵です…!更新待ってます!!! (2023年3月23日 13時) (レス) @page8 id: 7b11ace105 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とんかつ | 作成日時:2023年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。