検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:162,026 hit

おひるね ページ10

→→→

「おー鰯雲」
すっかり秋めいた高い空を見ながら、ベランダから干していた寝具やクッションを取り込む。
寝室でベッドメイキングをしてからリビングのソファでお昼寝している渉を起こしに行くと、さらさらの髪の毛が寝汗で束になっていた。

「あー、あー。ベタベタ…」
ふふ、子供ってなんでこんな汗かくんだろ?服はもちろん、下に敷いたタオルもびしょびしょで色が変わっている。
濡れて頬に張り付いている髪を梳いて耳にかけてやる。起きる様子もないのでほっぺをつついたり鼻をつまんだり、しばらくいたずらしてやる。

ふがふが言うものの、それでも起きないので
「わーた?そろそろ起きて。夜眠れなくなるよーっと」
抱き起こしても渉は肩口にこてんと頭を乗せてそのまま眠り続ける。

「んもー。わぁた?起きてよぉ〜。汗流そうよぉ〜」
耳元でしゃべっても、だっこしたままくるくる回しても、顔に息を吹きかけても、ちっとも起きそうにない。
これはもう、奥の手だな。

「わた。起きないと、ちゃい一人でハーゲンダッツ食べちゃうぞ」
小声でこそっと囁くと、効果テキメン、ぱちりと渉のまぶたが開く。
「はげだっちょ?はげだっちょ、たびる」
目をこすりながら覚醒しようと頑張るので「あっはっはっ、わた、ゲンキン!」思わず笑ってしまった。


「なにあじぃ〜?」
「んー?今日は新作の紫芋味〜」
「おいもぉ?」
「そ、おいも!見てみて綺麗な色だよ」
チップ&デール柄のスプーンを握りしめてワクワクと目を輝かす渉に見せると
「げぇー。まじゅしょう!」と顔をしかめた。

「えぇ?おいしいよ?」
「わたくん、ももがいい」
恐々と紫色のアイスを小さな両手で押しやるので、しかたがなしに白桃味をあけてやり、紫芋は俺が食べることにした。

「おいしーのになぁ」と何度も言いながら食べ進めていると気になったのか、
「やっぱりおいもさん、ひとぷち、ちょーらい!」
アイスでべたべたの口をひな鳥のようにあんぐりと開けるので、一掬い運んでやると目をぎゅっとつぶって味わう。

「どう?」
「んー。うん!こりぇ、かっけー!」
「ふふふ。かっけーか。それはよかった」
この夏に郁人と遊んだときに覚えた言葉で答えるのがかわいらしい。
そのまま交換して仲良く食べ終えた。




までは良かったんだけど…
寝る時間になっても渉が眠らない。
いつものように絵本を読み聞かせても寝ない。すでに3冊読んでいる。
くっ…やっぱ昼寝しすぎたな。これは長期戦になるぞ…

ちっち→←たんざく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
設定タグ:わたたい , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

coguma(プロフ) - 豆さん» はじめまして!待っててもらえて光栄です(^^)手前味噌ですが2人には私も悶えてます。また悶えてもらえるように頑んばります! (2018年1月26日 0時) (レス) id: bbde69f82a (このIDを非表示/違反報告)
coguma(プロフ) - みなみさん» 毎度ご贔屓に預かりありがとうございます!ほんとにいつもいつもすぐご覧いただいて…ありがとうございます!ちびわた可愛がってもらって(^^)また書きますねー (2018年1月26日 0時) (レス) id: bbde69f82a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!新作!!待ってました!!ちびわたもちゃいも可愛くて悶えます!! (2018年1月11日 8時) (レス) id: cd225129db (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - わーい、新作!あい変わらずわたちゃん可愛い(*^^*) (2018年1月10日 19時) (レス) id: da0698ca24 (このIDを非表示/違反報告)
coguma(プロフ) - みなみさん» 毎度ご贔屓に預かりありがとうございます!すごいタイミング!読み返してもらえるのは作者冥利に尽きます。アラばかりですがまたお越しくださいませ (2017年5月16日 0時) (レス) id: bbde69f82a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:coguma | 作成日時:2016年6月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。