検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:253,691 hit

おもいで ページ12

微笑ましく見ていたけれど、ちょっと寒くなってきた。ココアでも飲みたいな。
公園入り口の自販機まで歩きながら、小銭どっかにないかな?とウェアのあらゆるポッケを探ると腕のとこに紙の感じ。ビンゴと思って取り出すも「なんだリフト券じゃん…」思わず舌打ちしてつぶやく。
でもそれを見て、思い出がバァーッと蘇ってきた。

そうだ。このウェア、あいつに揃えてもらったんだった。初心者の俺に一式選んでくれて…。
車出してくれて2人で雪山行ったなぁ。転んで座ってばっかいる俺に、滑りながらうまいことボードで雪かけてきやがって、「座ってたってうまくなんねーぞ!」って笑いながら発破かけてきたっけ。
そのくせ教え方下手だし。懐かしい。ほんと、懐かしいなぁ…

リフト券を見ながら、ちょっとセンチメンタルに浸っていたら、足に渉が抱きついてきた。
「ちゃいすけぇ?いあいの?」心配そうに見上げてくる。
「ッ…。…痛くないよ、大丈夫。わた、ありがとな。」よいっしょっと抱き上げてぎゅっと抱きしめる。

「寒いね、わた。おウチ戻ろうか?ココアのも?」
「ん!わたくん、コアアのみゅ〜!ゆきやるまもコアアのみゅ?」
「雪だるまはココア飲んだら溶けちゃうよ?」

雪だるまも連れて帰ると渉が駄々をこねるので地面に降ろし「一人だけね?どの子にする?」と言うと、ててててと走り出しひとつ雪だるまを掬い上げ
「ママにする!」と満面の笑顔。

…んー。似てなくも?ない?というより、そろそろ訂正したほうがいいかな。まぁ混乱するだけか。まいったな。
雪だるまを大事そうに抱える渉をそっと抱き上げて、雪だるまを壊さないように家へと戻った。


「わた、雪だるまが溶けちゃうとかわいそうだから、冷凍庫いれとこう。」
家に帰ってすぐにそっと雪だるまを冷凍庫へしまう。
冷凍庫の扉を閉める寸前、渉が「ママ、ねんねね〜。おやすみね〜。」と小さな声で呟いた。

部屋着に着替えさせ、ソファに並んで座って、火傷しない程度に暖めたココアを飲ませる。
「あちあちだから、ゆっくりね。フーフーしてね?」
「あい!ふーふー。」口を尖らしてゆっくり飲んでいる渉の横で、俺もココアを飲む。

ココアを飲み終わると、そのまま渉は俺の膝を枕に寝てしまう。ブランケットを渉にかけて俺も少し昼寝しようと、そのまま目を閉じた。

どうか見るなら、楽しい夢を。君との思い出の夢を…

こんびに→←おうた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:わたたい , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

coguma(プロフ) - めろにかさん» コメントありがとうございます!ラスト4話は一番最初に作ってありましたので予定通りですよ。なのでお気になさらず! (2016年7月7日 0時) (レス) id: cd9086678d (このIDを非表示/違反報告)
coguma(プロフ) - のあじさん» コメントありがとうございます!反応いただけて本当に嬉しいです!「いい意味でヤラれた」励みになります!続編もがんばりますので今後ともよろしくお願いします(*^_^*) (2016年7月7日 0時) (レス) id: cd9086678d (このIDを非表示/違反報告)
めろにか(プロフ) - なんか私のせいでラストおかしくなっちゃいましたか…?もしそうならごめんなさい! (2016年7月6日 7時) (レス) id: f8ad438ee5 (このIDを非表示/違反報告)
のあじ(プロフ) - こんにちは。シリーズ、とても楽しく読ませていただいております。私はオチのところ、いい意味で「マジか!ヤラれたーΣ(゚∀゚)」ってなって、続きがいっそう気になって仕方なくなりました。続編も楽しみにしていますね。 (2016年7月6日 3時) (レス) id: 8f500bfd6c (このIDを非表示/違反報告)
coguma(プロフ) - かやたびさん» 毎度ご贔屓に預かりありがとうございます!かやたびさんにそう言っていただけてホッとしました。パパママのことももっと書きたい所存です!本当にコメントありがとうございました( ´ ▽ ` ) (2016年7月6日 2時) (レス) id: bbde69f82a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:coguma | 作成日時:2016年1月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。