検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:263,647 hit

第10話 ページ14

菅「それにしても驚いたよほんと〜
座り込んでるなと思ったら噂の転校してきた芸能人だし、一年みんなと仲いいし」

澤「極めつけに西谷はお姫様抱っこするしな!」

『…お恥ずかしい』

西「言ってませんでしたっけ??」

菅「聞いてない聞いてない」


がっ!と西谷がAと肩を組む。
西谷は突然動き出すので周りがびくっと驚くが、
Aはもうよくあることなので慣れてしまった


西「俺たち親友なんすよ!な、A!」

『そうだねー』

西「照れんなって!」

澤「それにしても、なんで今日は弁当を…?」

西「ああ、こいつの家に泊まりに行ってて、
それで弁当が必要だって言ったら作ってくれたんすよ!」

『まぁ忘れていっちゃってたけどね』

西「ごめんなさい」


ドッと笑いが起こる
その中、下を向いてご飯をもそもそ食べ続ける人がいた

その視線に気づいたのか菅原がそちらを見やるとギョっとしている


菅「旭…お前どうした?一言もしゃべってねぇけど…」


喋りかけられたであろう人がびくっと大きく肩を揺らし、
恐る恐る顔をあげる


東「あ、いや…なんでも…」

西「旭さんどうしたんすか?」

田「具合でも悪いんですか?」

『…大丈夫…ですか?』

東「!!!」


Aが話しかけた瞬間ガチンッと固まってしまった
みんなが見つめる中、東峰はAから目が離せないでいる

その空気から察した菅原は

菅「あ…もしかして旭って橘田王子くんのファン…とか?」

東「う…あの…」

みるみる顔が赤くなる東峰
Aがポカンと東峰を見ていると耐えられなくなり、
ついには

東「う…うわあああああああ!!!」

走りだして出て行ってしまった


菅「…大丈夫かあいつ…」

澤「あんのへなちょこ…」

西「A気にすんなよ!旭さんいつもあんな感じだから!」

縁「それ普通に失礼だろ…」

『…(おもしろい人…)』




__________


なんやかんやあったが、バレー部に別れを告げ
家に帰ってきた。

ソファーに座り込み、一息つく

『疲れた……でもいい人達だったなぁ…』

バレー部の部員たちのことを思い出しながら、クスッと笑う

憧れるほど仲のいい部員たち
羨ましい そう思ってしまった

ボールの音と部員の楽しそうな声が頭から離れない


すると、携帯が鳴る。
画面を見るとマネージャーの咲さんだった

『もしもし』

咲「あ、Aくん!新しいお仕事来たよ!」

『どんなお仕事ですか?』

咲「それがね…」


.

第10.5話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1143人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千椛(プロフ) - 更新楽しみに待ってます♪ (2021年12月24日 8時) (レス) @page22 id: 23dec5609f (このIDを非表示/違反報告)
BLしゅき❤️ - 主様、貴方は神ですか?いや、神ですね。          イラストの絵柄好みすぎてこの小説見に来たんですけど………カァ⤴︎ミィ⤵︎デェ→スゥ⤵︎ネッ⤴︎⤴︎って感じですね、はい☆ (2021年10月12日 22時) (レス) @page22 id: 5861121e2b (このIDを非表示/違反報告)
mikitty(プロフ) - すきです!!!! (2020年12月19日 15時) (レス) id: 05ebd46207 (このIDを非表示/違反報告)
- イラストがとても上手で綺麗で‥大好きです!続き楽しみにしてます! (2019年3月3日 16時) (レス) id: ff346acf12 (このIDを非表示/違反報告)
メアリー - イラストがとても綺麗でそこから興味が湧いたんですがそれよりもお話がとても面白く、わかりやすい内容だったので一気読みしてしまいました。面白かったです! (2018年12月26日 18時) (レス) id: 50c4ee5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココティエ | 作成日時:2016年11月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。