検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:1,380 hit

【放送部】部員集めは ページ9

うらたぬき視点
これはしるばーな、Souくん、InvaderTが入る少し前の話

うらた「えー、非常事態だ………なんと放送部……………部員4人で廃部寸前だ」

そう、廃部寸前まで追い込まれてしまった
こんな広い放送室を4人で広々使っている

luz「な、何とかして部員集めな!」

志麻「と言ってもなぁ……この教室窓も無い上に、扉も防音性バッチリで音が聞こえへんせいか不気味で新入生が入ってきにくいねん」

そんな不気味な中入ってくれたのがluzとスタンガンくんだ

スタン「あ、あの……漫画作ってみませんか?」

うらた/志麻「漫画!?」

スタン「放送部の活動内容などを漫画にして場所の説明もする漫画です!それを入学式に配りませんか?俺、絵は得意なんで!」

うらた「それいいかも!俺ら全員で脚本書いてすたんちゃんは漫画作業!」

luz「やろやろ!」

みんな賛成だ

顧問の先生にも許可を貰い早速作戦会議だ

志麻「漫画のボケ役はluzくんやろな」

luz「えっ!?俺?なんで?」

うらた「いやどっからどう見てもお前しかないだろ」

スタン「じゃあツッコミはうらたさんですね!」

うらた「俺?別にいいけど…」

志麻「あとの俺らはまぁ突っ込んだりぼけたりで」

俺はメモにスラスラと設定やシナリオを書いた
漫画の作業は家のパソコンでできるだろうし


数日後
スタン「漫画が完成しました!」

うらた「よし!生徒会室に行ってコピーだ!」

luz「何部刷る?」

志麻「とりあえず50部位で」

そのあとはホッチキスで留めるさぎょあがつづいた

放送部あるある
部員の少さゆえ廃部寸前まで追い込まれる

*****
ちなみに実際ありました!この話
ちなみに私がツッコミに回ってました
ボケしか集まらない放送部でした

【吹奏楽部】新入部員歓迎会→←【吹奏楽部】怖い話が大好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

酔知魔仁/すいらみる@一応新人歌い手(プロフ) - キングサーモンが草すぎてお腹が痛いですココロンさん天才ですか( (2023年1月8日 8時) (レス) @page2 id: de62c28f20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココロン☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年1月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。