検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:11,265 hit

story 5 ページ6

うらたぬき視点
天月「指名来ないかなぁ…」

うらた「指名来なくてもアシスタントに行ったら?」

天月「指名きてる人のアシスタントに行ったら虚しくなるだけじゃん!」

確かにそうだ
俺とあまちゃんにも客はいるのだがこういう暇な時間も多い

天月「客来ても金持ってないのは嫌だ!」

うらた「おい、悪い考えしてるな」

天月「そうじゃん!全然ドンペリ頼まないし売上良くないもん!せめて3本くらい頼んで欲しい」

luzやラマンは3本じゃないぞ、その気になれば10本やプラチナ頼むぞ

そのくらい客がいるんだろうな

うらた「あまちゃんって客のことなんて呼んでる?」

天月「えっ?人によって変えるかな?お姉さんとか君とか?うらたさんは」

うらた「お前とか多いけど……人によっては声を変える」

天月「こえ………?」

あ、確か天月には前職については話してなかったっけ?

うらた「嗚呼、俺前は声優してたんだ」

天月「声優!?それって芸能人みたいなもんじゃん!!そんな人がホストなんかしても大丈夫なの?」

うらた「まぁそれほど有名じゃなかったし、俺のこと知ってる人なんていないだろ」

今は"声優"の浦田わたるより"ホスト"の浦田わたるの方が有名だし

Eve「うらたさん!ご指名でーす!」

うらた「はーい!そんじゃ行ってくるから」

今日のお客さんは…

客「うらたくん!」

確か…低めの声出さなきゃだな
ホストだって声優と同じ、役を演じればいいだけだ
客とかかわっている間だけ
営業時間外の関わりもOKにはなっているけれど俺は極力そういうのは断っている
だって外でも演じるとかしんどすぎるでしょ!

うらた「今日も来てくれてありがとな」

客「お金いっぱい持ってきたから!たくさん頼むね」

うらた「ありがと、大好きだよ」

こういうこと言っておけば客はまた俺を指名するからな

*****
なんか凄いホストってクズに見えてきた
ごめんなさい!
歌い手様たちは絶対こんな人じゃないってわかってます!!

story 6→←story 4


ラッキー歌い手

なぴ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココロン☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年11月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。