検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:26,921 hit

2話 ページ3

次の日
貴方視点
昨日も遅くまで学校に残って資料を片付けて
ほぼ先生の雑用係じゃない?生徒会って

そあら「やっほ〜Aおはよう!!」

貴方「おはよう、そあら」

そあら「朝からテンション低いなぁ、もっと元気に行こう!」

貴方「朝からハイテンションなそあらが凄いよ」

私と同じく遅くまで仕事してたのになんでこんな元気なのってくらい元気

なぴ「そんな元気なのがそあらの取り柄でしょ!まぁ元気のないそあらなんて逆に怖いよ」

桜兎くんといううさぎのぬいぐるみを抱えたなぴが話しかけてきた

そあら「そうそう!元気なのが俺!」

なぴ「うるさすぎることもあるけどね」

私は2人と話しながら教室に向かった

この学校は成績でクラスが決まる
一番上のクラスがS組
一番下のクラスがD組

ちなみに生徒会メンバーは頭がいいの当然みたいでS組ですよ…

しかも2年生のS組は生徒会所属の私たち3人

貴方「いつ見てもがら空きの部屋だよね…」

なぴ「朝から数学じゃん…」

そあら「ほんとだ…」

そしてこのクラスの全ての教科を受け持ってくれているのが

歌詞「おはようございます」

伊藤司先生、みんなから歌詞さんとか歌詞太郎先生と呼ばれている
ちなみに生徒会の先生でもある

普通は教科ごとに先生が変わるのだがS組だけ全て歌詞太郎先生が持つことになっている

生徒のレベルが高いから先生のレベルも高いってことか?

歌詞「そあらくん以外疲れた顔してるけど?」

貴方「生徒会の仕事ありすぎて疲れた」

歌詞「お疲れ様です!でも仕事任されるって頼りにしてるってことですよ?」

貴方「雑用任せてるようにしか見えないけど?」

歌詞「確かにそうですね…」

歌詞太郎先生、そこ認めるのかよ

3話→←1話


ラッキー歌い手

InvaderT


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ぷりだむ , いれいす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みらい - いれいす出してくれてありがとうございます…!私は青組寄りの箱推しです!ぷりだむも推しててそあるん寄りの箱推しです!いれいす出ててすごく嬉しかったです (2021年9月13日 17時) (レス) id: 942628a425 (このIDを非表示/違反報告)
ココロン☆(プロフ) - 氷琥さん» そっか!まぁそれとなくいすくんいる設定にするけど余り喋らないでいいかなぁ(まだウォルピスやSouくんが出てくるのは先だと思います) (2021年9月13日 12時) (レス) id: e09554575b (このIDを非表示/違反報告)
氷琥(プロフ) - ココロン☆さん» Twitterはお休みしてるだけで本人は至って元気状態が結構合ったからねぇ...(なお高確率でSouと一緒)今は精神面でお休みしてるけども...書いても大丈夫だとは思うし、wlの面倒見てる人の程でいるに入るけど出ないとかでもいいと思う (2021年9月13日 12時) (レス) id: 8739f067ff (このIDを非表示/違反報告)
ココロン☆(プロフ) - 氷琥さん» いすくんに関しては書きたいなぁとは思ってるんだけど最近歌みた出てないどころなTwitterもいないから出していいのか不安な状況なんだよねぇ…どうしたらいいのかわかんなくて… (2021年9月13日 2時) (レス) id: e09554575b (このIDを非表示/違反報告)
氷琥(プロフ) - リクエストでいすぼくろ(歌みた是非聴いて欲しい)さんっていける?かなり難しいんだけど(おい)ウォルさんの飯とゴミ出しやってる主婦(男性)1人なんだけど...でもほとんどいすちゃんは精神面が弱い子と多く書かれるから自由でいいと思うぞい (2021年9月13日 2時) (レス) id: 8739f067ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココロン☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。