検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:100,813 hit

3 ページ3






あれから数ヶ月、国籍を取ったり、国家公務員試験を受けたり、警察学校の試験を受けたり……


色々と忙しかった。




そして今日は警察学校の入校日

警察学校は全寮制なので、
スーツケースに服や日用品を詰めた。


土日は許可を取れば外泊出来るらしいが、
日本に親しい友達はまだ居ないため、次に家に帰ってくるのはいつか分からない。


貴「じゃあねマイホームちゃん」


電車に乗って警察学校の前に行くと
入校記念で写真を撮ってる人が多かった。



クラスか張り出されていたのでそれを見てから寮の部屋に行く。



貴「……ここか…」


角部屋だった。
個人的に角部屋は好きなので嬉しかった。


中は2人で暮らしても広いと感じるくらい広かった。
周りは2人部屋なのにうちだけ何故か一人部屋。



今年は女子が奇数でうちが余ったんだな

と自己完結して、スーツケースを開け始める




予定では10時から入校式が始まる。
今は9:17。
15分前に部屋を出れば間に合うだろうからそれまでに部屋を整える。





洋服を出したり日用品の整理をしてたらあっという間に9:45


部屋を出て入校式の会場である体育館に向かう。




その途中、様々な人とすれ違った。


なんか金髪の人とかすごくガタイのいい人とか。


女の子は本当に少なかった。



仲良くなれそうな人いないな〜と思いながら歩いていると、突然肩をトントンと叩かれた。


貴「んぁ!?」


?「フフッそんなに驚く?ごめんね驚かせて」


振り向くと髪が長めの男の人と、少しクルクルしている髪の男の人がいた。



貴「あっ、いや……」


?「俺の名前は萩原研二!!君は?」


貴「赤井Aです。よろしくお願いします。ところでそちらの方は……」



萩「あぁ!!こいつは松田陣平!!」


貴「松田さんに萩原さんですね。よろしくお願いします」


松「あぁ」


うーん松田さんはなんか冷たい感じだなぁ
萩原さんは陽気で優しそうなのに


そんな話をしていたら体育館に着いた。


萩「Aちゃんだれの教場?」


貴「…確か鬼塚教官だったはず」



松「俺らと同じじゃねぇか」


萩「えー!まじー!?最高ー!!」

設定→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
610人がお気に入り
設定タグ:松田陣平 , 名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空(プロフ) - いつも楽しみにしてます最近頑張ってください応援していますもう最新しないんですか? (2021年5月2日 21時) (レス) id: 15c1247fea (このIDを非表示/違反報告)
みるくストロベリー - 面白い!!続き楽しみぃー!!頑張ってください (2020年7月26日 17時) (レス) id: 9d5389f299 (このIDを非表示/違反報告)
- このお話!良いです良いです!面白いです!続き、楽しみにしてます。 (2020年6月22日 20時) (レス) id: c92acb4384 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - すごく面白いです!!!どうなるんだろうってすごく続きが気になります!応援してます! (2020年6月17日 21時) (レス) id: 54cdbb95a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。