検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:140,554 hit

ページ10

_




浅野「で?」


『ん?』



副社長室を出るなり、浅野は私に強い視線を向ける。



浅野「動いたって何?何したの」

『なんでちょっと怒ってんのよ、あんたのピンチ救ってあげたんだから少しは椎名さんに感謝してよ』

浅野「感謝はもちろんしてるけど、何で相手側が辞めることになってんのさ」



駐車場まで歩きながら移動している最中、浅野は私にずっと質問ばかり投げつけてくる。泣いて嬉しがってくれても良かったのにさ。



『あんたも大体は分かってるでしょ。つか、嫌がらせされてんだったら言えっつーの。気づかなかった私が恥ずかしいわ』

浅野「それは…」














一条ゆき、という名前を耳にしてからは話が早かった。彼女は新人ではあったが養成期間が他よりも長かったらしい。


言ってしまえば才能がなかったのだ。ただそんな人はこの業界にごまんといる、それでも努力を怠らなかった人間が仕事を掴むのだ。


彼女は努力を怠った側の人間だった。そんな彼女の目に入ったのが私だという。単純に言えば、憎かったらしい。


そこで私から蹴落とすのではなく外壁から、という考えでまず浅野をと思ったらしい。彼女のマネージャーもそれに加担したという訳だ。















『それで、私が相手側の事務所に行って本人ら呼び出して吐かせただけ』

浅野「呼び出してって…そこまでしなくても」

『じゃああのままで良かったの?』

浅野「そういう訳じゃないけど」

『ならいいじゃん、あんただってマネ業続けたかったんでしょ?私だって浅野に居なくなられたら困るわけ。』




win-winじゃん、というとあからさまに顔を歪ませる。




浅野「あなたはタレントなんだから、万が一何かあったらどうしてたのよ」

『何かって?』

浅野「…それこそ、事務所を辞めさせられるとか」

『あぁ、それなら素直に辞めて他の事務所にあんたと一緒に行けばいいじゃん』

浅野「……は?」

『は?って何、浅野ちゃんそんな間抜けな顔でしたっけ?』



ありえないとでも言いたげな顔で見つめてくるもんだから、少し困る。





浅野「あんた……ツンデレ?」





何を言うのかと思ったらこんなふざけたこと。数秒見つめ合ってから、私は視線を外し車に乗り込んだ。




浅野「そんなに私の事気に入ってたんだ」

『後輩くん、やっぱりこいつとマネ変わる?』

マネ「えっ!?」

浅野「こらこら、私がいいんでしょ?」

『早く車出して』

浅野「素晴らしいツンデレだな」




_

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1064人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akari0312(プロフ) - 神谷さん×椎名おねがいしたいです! (2022年11月4日 21時) (レス) @page40 id: e164c179e2 (このIDを非表示/違反報告)
あ ゆ 。(プロフ) - 磁石の2人×椎名 お願いしたいです ~ ! (2022年10月20日 0時) (レス) id: b4b41ea361 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 椎名×内田姉弟の絡みがみたいです! (2022年10月14日 13時) (レス) @page40 id: 0b2539d07f (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - 櫻井くんと椎名ちゃんと松本くんの絡み見たいです✋ (2022年6月19日 8時) (レス) @page40 id: cc66691933 (このIDを非表示/違反報告)
おひな(プロフ) - 初コメ(?)失礼します!椎名×石田彰さん(自分の推しを選びましたごめんなさい←)の絡みとか読めたらなー…と思ってます!難しい絡み選んじゃってごめんなさい🙏💦無理はしないでください!!更新頑張ってください🔥 (2022年6月5日 10時) (レス) @page40 id: fb3fd917e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひながき | 作成日時:2022年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。