検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:140,561 hit

ページ29

_





【国民的アイドル・嵐。そのメンバーの二宮和也の妹である彼女は、その印象をあまりよく思っていない】





『だから売れてるんだ、お兄さんが嵐だもんね。って。声優デビュー当時は言われまくってましたね。その度、くそくそって思いながら聞こえてないフリしてました。もう雲の上の存在ってことは分かってるんですけど、私にとっては兄でしかないんですよ、あの人は』


『だから負けたくないし、……うん、もっと言うと二宮和也の妹なのにこんなもんかって思われるのがさらに嫌。それであの人がどうこう言われるって考えると、それは嫌ですよね、普通に。矛盾かな?笑』












【我々が知らない所で数々の苦悩と戦ってきた彼女が今、改めて考える声優とは__】












『声だけで戦う。身振り手振りも無ければ表情も伝わらない。ただ一つ、声という武器だけで戦う。言っちゃえば変な人たちですよね、沢山武器があるはずなのに1つの武器だけで勝ち抜こうとしてるんだから、笑』







たった一つの武器







『でも、それが声優です。だって我々声優が持ってる1つの武器は周りとは比べ物にならないほど秀でてるはずですから。自分で言うことじゃないか、笑』


『たまに怖くなります。求められているのは私じゃないんじゃないかって。はたして正解に最も近いものを出せているだろうかって、期待外れではないだろうかって』


『だって代わりになる卵は数え切れないほどいるんだから。でも、求められる以上、求められ続ける以上。今の私の限界まで全てをこの職業に捧げるつもりです』








全てを捧げるつもり
















【今日も椎名は自問する。この声は期待に応えているか。】



















プロフェッショナルとは








『正解がないって分かっていても、正解を求めて考え続ける人。ですかね。正解がないからこそ考え続けれるし、ゴールも無いからこそ、頑張り続けられる。極論、目を瞑りながらでも自分信じて突っ走れるほどの精神力がある人だと思います。多分そういう人って、辛ささえも楽しみに変えられるんですよ』



『いつかこの仕事を退くときに、はたまた死ぬ時、私は求められていたんだなって胸いっぱいになるくらい実感できる日が来てくれたらいいなと思います。それまで、その日まで、輝き続けて生きていきたいですね』









【終了】







_

先手は打っとけ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1064人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akari0312(プロフ) - 神谷さん×椎名おねがいしたいです! (2022年11月4日 21時) (レス) @page40 id: e164c179e2 (このIDを非表示/違反報告)
あ ゆ 。(プロフ) - 磁石の2人×椎名 お願いしたいです ~ ! (2022年10月20日 0時) (レス) id: b4b41ea361 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 椎名×内田姉弟の絡みがみたいです! (2022年10月14日 13時) (レス) @page40 id: 0b2539d07f (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - 櫻井くんと椎名ちゃんと松本くんの絡み見たいです✋ (2022年6月19日 8時) (レス) @page40 id: cc66691933 (このIDを非表示/違反報告)
おひな(プロフ) - 初コメ(?)失礼します!椎名×石田彰さん(自分の推しを選びましたごめんなさい←)の絡みとか読めたらなー…と思ってます!難しい絡み選んじゃってごめんなさい🙏💦無理はしないでください!!更新頑張ってください🔥 (2022年6月5日 10時) (レス) @page40 id: fb3fd917e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひながき | 作成日時:2022年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。