検索窓
今日:10 hit、昨日:29 hit、合計:443,770 hit

19 ページ19

部屋は年単位での契約だから、とりあえず東京に戻っても住む家はある。

でも、仕事は無い。貯金切り崩しながら再就職を探して…




「しかもさー…」



「ん?どうした」



「私、この町にいる間に30になる…」



「おぉ、まじ?俺もこの夏で32になるよ。一緒だな」



「…男の32と一緒にしないで。

ていうか、私は30だから節目だし」




男は、30越えてもまだまだこれから。むしろ男盛りの働き盛りって感じ。

でも女の子は違うんだから。特に、今の私には何も無いし。




「…つーかさ、Aうざい女になったな」



「…





えっ!?うざ…っ!?」




今までうん、うん、って優しく聞いてくれてたみっくんのいきなりの変わりっぷりに驚いて変な声が出た。




ムスッとして、ため息ついて、暗くて見えない海の方を眺めながら口を開く。




「30だから、無職だから、独身だから、だから何なんだよ。


メソメソして実家に帰れないとか私には何も無いとか言ってるだけじゃかくて、前に進もうとしろよな。


…Aと久しぶりに会えて嬉しかったけどさ、そんな女になってたなら会わないで思い出だけのが良かったわ」



「何それ…。私の事何にも知らないくせに!
医者のみっくんには分かんないよ。結局エリート様なんじゃんっ!


うざいとか思ってたなら、俺話聞いてやるよみたいな雰囲気出してこないでよ。

私だって、みっくんがこんな偽善者になってるなら会わずに思い出だけの幼馴染みのが良かった!おやすみっ」



「偽善者って…おい、A…っ」




引き留めてくれようとした気がするけど、それを無視して部屋に引っ込んで窓を閉めた。




イタい所を突かれてしまった。

医者になるのに、みっくんは私の想像以上に苦労してるんだろうし、この町で暮らしていく事も努力して今があるんだろうって。




そんな事は分かってる。




でもさ、完全に甘えきってた人からあんな風に言われて、真っ当に返す言葉が見つからなくて。





ケンカしちゃったじゃん。最悪…。。。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - ずっと拝読しておりました(*^-^*)四年前の恋は運命の恋だと思ってた。ってみっくんsideで書いてあったので、もしや……って思ってたんですけど、それが踏み切れない原因なんですね。切ないっ(>_<)うまくいきますようにっ。ドキドキしてますっ! (2017年3月23日 23時) (レス) id: 3917e78ca0 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - ★mmiioo★さん» お待たせしました!わったーです(o^−^o)わたたいと主人公のドリカム状態開始です←古いですね笑 (2017年3月22日 22時) (レス) id: 5b67c43cb7 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - Mayさん» 深雪は人は見かけによらずを地でいくタイプです!主人公ちゃんの心を掻き回してもらったので、みっくんに頑張って鎮静化してもらいましょう♪ それにしても、我ながら今回のガヤさんのキャラかっこいい…笑 (2017年3月22日 22時) (レス) id: 5b67c43cb7 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - ついにわったー登場♪ (2017年3月22日 20時) (レス) id: 84a8c23914 (このIDを非表示/違反報告)
May(プロフ) - 太輔さん、空気読めてさすが〜☆深雪さんはある意味すごいですね、人妻は恐いものがなくなるからなぁ…早く誤解をといてほしいですねー(>_<) (2017年3月21日 21時) (レス) id: 8902c267d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2017年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。