検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:329,567 hit

47 ページ2

〜北山さん・side〜



その合コンの日、待ち合わせの場所に行ってみて驚いた。




「おい、なんで淳太いんの?」




「さぁ。一人足りないから聞いてみたら、アッサリOK出たから。

杏奈と別れてる時期なんじゃねーの?」




「杏奈を忘れたいのに、杏奈の彼氏と飲み会かよー…」




「よっ。お疲れー」




淳太はいいやつだと思う。

新入社員時代からずっと仲良かったし、話してて楽しいし。

でも、何故か俺らの間で杏奈の話はタブー。

今夜こそ、ハッキリさせる良い機会なのかもな。





アラサーの男女8人で、何だか異様にリアルな焦燥感を感じる飲み会。

幹事の女の子は分かりやすく大倉の事を狙ってるし、周りの子もそれのアシストに来たって感じ。




俺と淳太と、もう一人大倉の友達も生暖かく見守りつつ、ちょうど淳太と二人になるタイミングが出来た。





「…なぁ、聞きたいことあるんだけど」




「うん、いいけど。カウンター行く?」





多分、淳太も察したな。

グラスを持って、二人でカウンター席へ移動した。





「ミツが聞きたいのは、杏奈のこと?」




「…そう。お前らさ、どーなってんの?」




「どうって…今まで通りだよ。くっついたり、離れたり。

今は、離れてる期間」




「何で離れんの?」




「知るかよ。あいつが離れんだもん。

でも、俺は離れられたからって他に女作るとかはしないけど。

あいつが帰ってくるのは、最終的には俺のとこって思ってるし」





「…どっから来んの?その自信」





「わかんないけど。


…でも、ミツが付き合いだした時はちょっとびっくりした。

あいつ遊び回ってユルユルだけど、俺の友達とってのは初めてだったからさ。

それなりに、好きだったんじゃない?お前のこと。



…って、悪ぃ。こんな話聞きたくないよな、俺なんかから」




「おー…。最高に腹立たしいわ」




「俺だって、ミツが杏奈と付き合うって聞いた時は暴れたんだけど」




「…マジ?」




「マジマジ。


…ちょうど良いからさ、ハッキリ伝えておくわ。

杏奈のことは、忘れて。もう諦めろ」





グッサー。




めっちゃストレートに言われて、思いっきり落ち込む。

だけどここまでハッキリ言われたら、了解するしか無いし、淳太に勝てないかもって思った。





だから…






「おいミツー、飲み過ぎなんだけどー」





今夜、俺は久しぶりに酔い潰れた。

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みっちゅん(プロフ) - こんばんは!偶然たどり着いて読み始めたら止まらなくなってしまいました。すごくキュンキュンしました。とっても楽しかったです。 (2017年3月18日 22時) (レス) id: 4fbe6f3e2a (このIDを非表示/違反報告)
りお - 楽しい気持ちで読めました!とってもよかったです!主人公ちゃんが可愛くて面白かったし、北山さん像もいい感じです!ナチュラルな感じが好みでした。ありがとうございました。 (2017年2月26日 19時) (レス) id: 4349ba973d (このIDを非表示/違反報告)
きよこ(プロフ) - 初めまして。毎回、更新を楽しみに待っていました!!!ぜひその後も読みたいです。これからも楽しみに待ってます! (2017年2月25日 0時) (レス) id: ba56ea4db3 (このIDを非表示/違反報告)
えつこ(プロフ) - パスワード申請しました。楽しみに待ってます。 (2017年2月24日 22時) (レス) id: 1418647db1 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - えつこさん» みっくん推しがとっても伝わってきました笑。コメントありがとうございます!みっくんのお話を考えるのはとても楽しいです♪♪signalの続編を作りましたので、もし良ければ読んでやってください♪ (2017年2月24日 22時) (レス) id: 5b67c43cb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2017年1月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。