検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:599,433 hit

34 ページ34

大学入学して、すぐ意気投合して、お互い好意を持って付き合い出したこと。

ずっと仲良しで順調に付き合い続けてて、彼女のルックスも手伝って、学内では割りと有名なカップルだったこと。

大学3年の秋、彼女が年上の社会人に突然心変わりして北山くんはあっさりフラれたこと。

少しくらい兆候があってもいいのに全然気づかなくて、正に青天の霹靂だったこと。

それ以降、裏切られるのが怖くなって彼女を作らなくなったこと。



私を含め、みんなが思い描くチャラくて軽くて元気な北山像は、北山くんが努力して作り上げた姿なんだって知った。



同時に、あのベランダから夜景を見た時に何とも言えない寂しそうな、陰の雰囲気を感じた理由も分かった。



きっと、あの夜景を冴子って子と何度も見たんだ。



切なくて、苦しくて、何だか感情移入して…
気づかない内に私が涙をこぼした。
それを見た北山くんが困ったみたいに笑った。



北山「ちょっと…高橋が何で泣くんだよ」



「だって…何かちょっと感情移入…」



北山「俺んちのベランダでさ…初めて冴子がうちに来たとき、告白して付き合い出したんだよね。

一応俺にとっては思い出深い場所だったから、あいつと別れてからはあのベランダはほとんど洗濯干す以外は出てなかった。

あの日、高橋と見たのが久しぶりでさ、二年くらいしか経ってないのに少し景色変わったよなーって思って懐かしくなった」



「ごめんね、思い出の場所に私なんかが踏みこんで…っ」



泣きながらだから上手く話せない。



でも、北山くんは今度は優しく笑った。



北山「…ちょっと、ごめん」



そっと北山くんの指が伸びてきて、私の頬に伝ってた涙を拭った。



「久しぶりにベランダに連れ出してくれたことに感謝してる。ありがとな。

さっきも、いきなり変なこと言った俺に付き合ってくれてありがと。

…高橋の言葉借りるみたいだけどさ…」



涙を拭った指が、そのまま頬に触れた。



北山「…好きになりそうだわ。…高橋といると…」



言われた言葉の意味を理解するのに、時間がかかったことは言うまでもない。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらんぼ(プロフ) - えりんぎさん» えりんぎさん、コメントありがとうございます♪今久しぶりに読み返して、もどかしい。。。笑となりました。楽しんで貰えて嬉しいです(о^∇^о)1年前の作品なのに、なんだか懐かしくてほっこりです♪ (2017年1月21日 17時) (レス) id: 5b67c43cb7 (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎ(プロフ) - その後の北山君のシーン見ちゃうとなんか切ないです・・・笑  あ〜日奈ちゃん・・・って笑 (2017年1月21日 13時) (レス) id: 424e396b6c (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎ(プロフ) - こんにちは!! みっくんファンのえりんぎです♪lucky colorとってもおもしろくて一気に読んじゃいました!! このもどかしい関係・・・ どうなるのかとっても楽しみです!! でも主人公ちゃん、「同期なんかめんどくさい!!」って言っちゃうなんて・・・笑 (2017年1月21日 13時) (レス) id: 424e396b6c (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - 由貴さん» コメントありがとうございます!part2に続いてますので、是非読んで貰えると嬉しいです♪ (2016年1月14日 17時) (レス) id: 5b67c43cb7 (このIDを非表示/違反報告)
由貴(プロフ) - こんばんは!!凄く良いですね!!続きが気になります!! (2016年1月13日 22時) (レス) id: bf39404b50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2015年12月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。