検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,651 hit

(1) ページ3




「そうだ、救済しよう」


突然、グランドピアノを弾いていた幼女がこんな突拍子もない事をレッスン中に呟くなんて指導していた義兄も予想していなかったようだ
驚きで固まってしまった義兄を見上げて「おにいちゃん、レッスン疲れちゃったから休憩しよう!」と笑顔で提案する

ごめんね、響輔お義兄ちゃん……

ああああああ!!!そんな疑り深い目で見ないでぇぇぇぇ!!!



……内心冷や汗ダラダラです



☆┈┈☆┈┈☆



先程のレッスン中に演奏していた曲が混濁していた記憶を繋いだのがきっかけかもしれない

ボクにはこの世界ではない場所での記憶があると、先程はっきり分かった
よくある転生ですよ奥さん
何でこの世界で生きているのか、前の世界の自分の最期はどうなのかは記憶が朧気だから分からないけど


義兄がキッチンから持ってきた、オレンジジュースを入れたコップを受け取って頭の中で整理する


この世界ではない場所での記憶、これは前世なのかどうか断定出来ないけど今のところ前世と仮定する
前世でのボクは今と同じ音楽バカな2次元オタクだった

小学生時代に幼馴染から勧められた某マフィアなボスの少年漫画を見てから底無し沼にハマったオタクだ
色んなジャンルの作品を見て沼に落ち、そこで好きなキャラクター……推しにも出会えた

1番最初の推しは咬み殺す系年齢不詳風紀委員長なんだよ……!!


……ゴホン、……まぁ脱線してしまったが、自分が今生きている今世の記憶を辿るとある作品に該当してしまった




1994年から漫画が連載し、その2年後にテレビアニメが放送、更に1年後の毎年4月頃には映画作品が出ている

そう、────────かの有名な名探偵コナンだ

別名…平成犯罪都市米花町とも言う(知らんけど)




そこで真っ先に思ったのが、「主人公に関わらず無理せず生きる」
落ち着いた後に頭に浮かんだのは「助けれなかった人たちの救済」
記憶を辿った後に気付いたのは「主人公と関わりが深くなる環境」




ボクこと、羽賀真望は今現在、羽賀家の養女として数年前から過ごしているが


ボクはあの、赤井ファミリーの世良真純(最推し)の片割れと思い出した時に抱えていたクッションに向かって叫んだのだが、一緒にいた義兄に心配をかけてしまっていたようだ


本当にすまん、山寺○一ボイスの義兄よ


(2)→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。