検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:1,086 hit

縁と絆45 ページ4

〜武装探偵社〜

ガチャ

煉架「おはようございます」

ごく普通に出勤挨拶をしたのですが、探偵社側は―――

敦「煉架ちゃん助けてー!!;」

何故か敦さんに助けを求められた

煉架「……何かあったんですか?」

敦「あ、あのね…?太宰さんが、ああなっちゃって…;」

近距離でドアップに映っていた敦さんがソロリと退いて、
視線の先を追ってみると……

包帯でグルグル巻きな太宰さんが床に転がっていた←
何か声を発しているようだが、イかれたような笑みなので一度スルー←

煉架「これは一体どんな状況なんです?」

鏡花「太宰さんが毒キノコみたいなモノを食べて、
  高笑いみたいになったから拘束した」

煉架「14歳で冷静な説明ありがとう;
  で、助けてって何をすれば?」

国木田「簡単だ。正気に戻してくれ」

……正気に戻すって簡単じゃないんですが?;

煉架「…詳細は後で聞きますからね?
  さて、正気に戻せと言われても…ミコト、なんかいい案あるか?」

ミコト<うーん…コロネロからの緊急処置は主の為のヤツだし、
  他の案は………っていうか、何処で毒キノコ得たの!?;>

煉架「山とか行ったら案外生えてるんじゃないか?
  食用から毒キノコまで生えてるイメージあるしな」

谷崎(当たりです;)

ミコト<まぁそうだね、定番だし……
  とりあえず、解毒が手っ取り早いよね>

煉架「解毒か……適任者が何人か居るな(悩」

ナオミ(解毒の適任者で複数人と知り合いとは…人脈広いんですのね;)

ミコト<呼ぶと混乱させるかもだし、アイテムか魔法使っちゃう?>

煉架「そうするか……じゃ、使うぞ〜」

ミコト<ほーい>

目の能力を発動した瞬間

ガチャッ

?「煉架ちゃーん!超久々に会いたかったぜー!!」

煉架/ミコト「はっ!!?>

良い意味でいえばかつての再会
悪い意味でいえば女癖の悪い奴との再会

確認の為に素早く振り向くと―――

煉架「しゃっ……シャマルさん!?」

リボーン世界で闇医者にして「トライデント・シャマル」
という裏の顔の異名を持つ伝説の天才殺し屋だ

記憶を取り戻してなかった時に(同時に力も取り戻してなかった時)
病気や怪我でたくさんお世話になった恩人ともいえる人…なのだが

診察の有無に問わず、出会い頭にナンパされるのだ!;

シャマル「また綺麗になったなぁ〜♪
  しかも可愛く美人な可愛い子ちゃんが3人も居るのはラッキーだな♪」

……絶対3人には近付けない様に守ろう;

縁と絆46→←オリキャラリスト2←変更+登場が遅くても先に記載



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テナ | 作成日時:2019年6月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。