検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:332,034 hit

その人はー高梨 ページ17

その人物が来たら、会議室へ通すように受付スタッフに伝えておいた。


約束の時間になり、スタッフから連絡が入る。


「ありがとう。すぐに行くわ」


駈け出す心臓の鼓動を抑えるように深呼吸して平静になるよう努めた。

相手がどんな出方をするのか未知数だ。

金銭が絡む話になるかもしれない。
そしたら私一人では留めておけなくなる。

まずは相手を見極めること。
そのためには冷静さを保たなければ…。


「失礼します」


ドアをノックしてから会議室の中へ入ると、先に中にいた人物は立ち上がって頭を下げた。

こちらを向いた顔を見て驚いた。
芸能界にいても違和感がない程の端正な顔立ち、スラリとしたスタイルの良さはスーツによって際立っている。

もしも10年前に出会っていたら確実にスカウトしていただろう。

彼女の婚約者がこれほどの相手とは想像していなかった。






「初めまして。平野のマネージャーを務めております、高梨と申します。
本日はわざわざお越しいただきありがとうございます、永瀬さん」


「マネージャー…」


落胆を隠しきれない声。


「本日、平野は仕事が入っておりまして…
私がお話を聞かせていただきます」


そう言うと永瀬さんはため息をついた。


「俺は…平野紫耀に話しがあったんです」


そんなことは分かりきっている。
相当な覚悟だったんだろう。
でなければ、事務所に直接電話してくるはずがない。

けれど、こちらにもこちらの都合がある。


「分かっています。…だからこそ、会わせるわけに行きませんでした」

「なんでですか?」

「平野は今、全ての思いを飲み込んで前を向こうとしています。
でも、あなたに会ってしまったら落ち着こうとしていた心が揺らいでしまうかもしれない。
それは避けたかったんです」

「…そんなん勝手や…」


漏れ出る関西のイントネーションに落胆の程が伝わってくる。


「申し訳ありません。
…平野へのお話はわたしが代わりに聞きます。
永瀬さんは平野と何をお話しになりたかったんですか?」

「…別に…ただ、直接会ってどんな人なんか知りたかっただけです」

「それは…なぜです?」

「……俺の知ってる平野紫耀は、好きな仕事しかしない、女をとっかえひっかえしてる遊び人。正直言って最悪な男です。けど…それ以外の一面もあるんかなって。あるなら自分の目で見てみたいなって…」


まっすぐに私を見つめる永瀬さん。

辛辣な言葉でも濁すことなく言う姿に、漠然と好感を抱いた。

その人は2ー高梨→←ーRen



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (524 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
978人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 初恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きはまだでしょうか?急かしてるわけではなく、純粋にこのお話が好きすぎて続きが気になるんです!更新待ってます。 (2019年7月26日 23時) (レス) id: 88c3d5de1a (このIDを非表示/違反報告)
すこ - 引き込まれました。キャラクターたちの心情を、一人ひとり大事に大事に書かれてるように思います。切なくて、でもお互いを大切に思っていて、すごく素敵な作品だと思います。次の更新を楽しみにして待ってます。 (2019年7月4日 1時) (レス) id: ca0d230652 (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - 更新ありがとうございます。廉くんとは…ならないんですかねぇ…これからも楽しみに待ってます。頑張ってください。 (2019年7月3日 7時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)
シー(プロフ) - 1から6まで一気に読んだくらい本当に面白いです!更新頑張ってください!! (2019年7月1日 7時) (レス) id: dfd347ea96 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - こんなに引き込まれた小説は久しぶりで、一気に読みました。続きを楽しみにしています。 (2019年6月11日 14時) (レス) id: e8aeac1cf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピナパル | 作成日時:2018年10月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。