検索窓
今日:82 hit、昨日:18 hit、合計:654,386 hit

夕食と歓声 ページ35

質問大会が終わってやっと解放されたと思ったら、今度は夕食を作らなければいけないらしい。




コーチからメニューを渡され、思わずため息をつく。


なにせ、量が凄い。




でも、今居るのはベンチ入りメンバーだけだからまだ良いのかもしれない。


これが全員になったら・・・なんて事を想像して、またため息をついた。








気を取り直して、厨房へ。




私は、寿美鈴ちゃんや村松程じゃないとは言え、家庭科得意だから良いけど、料理苦手だったらコーチ達はどうするつもりだったんだろう。


そんな事を考えながら、冷蔵庫を開けて食材を取り出した。








「「「「「いただきまーす!!」」」」」




なんとか作り終わり、元気の良い挨拶で食べ始める。


でも、ガツガツと食い始める・・・なんて事は無く、皆ゆっくりと食べながら、私の方をチラチラと見てきた。




いつもと変わらない様子なのは、海先輩と研磨くらい。


夜久先輩は、呆れた様に皆を見ている。




何だろう、美味しくなかった?




いや、そんな筈無いか。


私の料理、殺せんせーのお墨付きだし。




でも、好みは人それぞれだからな・・・。




なんとなく不安になっていたら、黒尾先輩が話しかけてきた。




「なあ、この料理って、Aちゃんが作った?」


「はい、」




「美味しくないようでしたらすみません」、そう続けようと思ったけど、その言葉は歓声に掻き消された。


ワケが分からず目を白黒させていると、研磨が呆れた感じで説明してくれた。




「皆は、合宿でマネージャーが作ったご飯を食べるって言うのが夢だったみたいでさ。それが叶って、しかも美味しかったから、こうなったみたい」


「ナルホド」




取り敢えず、美味しくないワケではなくて良かった。




・・・うわ、山本先輩号泣してる。

お風呂と修学旅行→←好きなタイプと楽しい時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一般人 - うるさいだけで文句つけに行くのは考えにくいかな。せめて、自分の席の周りで騒がれてたとか、誰かが困ってたから助けたとかならまだしも、うるさいからだけの理由はちょっと無理やりすぎる気がします。あくまで個人的に感じただけなので、あまり気にしないでください。 (2019年3月30日 0時) (レス) id: 363d66e5a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2018年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。