検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:49,048 hit

銀ノ魂篇/後退と変化 ページ29

「もう1度江戸を護るため手に入れた、俺達の新しい力を見せてやらぁ!!」


頭痛により額に手をやるAを他所に、土方が叫ぶ。

「「はあああ!」」なんて掛け声まで付けて2人は懐に手を入れ、


「ニコチン解咒!!」


【説明しよう。ニコチン解咒とは、禁煙によって肺活量を増し、さらにはご飯もおいしくなる土方の新しい力である】



「健康に気ィつかい始めただけじゃねェかァァァ!!」


煙草を握り潰した土方に新八がツッコむ。「ああああ」とAが頭を抱える。


「マヨネーズ爆散!!」


【説明しよう。マヨネーズ爆散とは、禁煙中でマヨネーズしか拠り所のない土方の前でマヨネーズを捨てるだけの沖田の新しい力である】



「何も新しくねェよ、アンタは今も昔も嫌がらせしてるだけでしょ!」


キャップを開けたままのマヨネーズを握り噴水の様にマヨネーズを捨てた沖田にまた新八がツッコむ。「アホ……」と力無く言ってAがしゃがみ込む。


「新真選組の力、とくとしるがいい!」


そして意気揚々と走り出す2人。


「ちょっとォ、あの人達結局何にも変わってないよ!」

「むしろ後退してるな」

「変わったのはコスチュームだけかい!」

「そりゃそうですよ、Aさん、旦那。人間なんてそう簡単には変わりませんから」


嘆き呆れる彼等にそんな声がかけられた。聞き覚えのあるような無いような声に、「ん?」とAが振り返る。


「つまり」


ドゴォ! とその人物が大砲をぶっ放した。巨大ロボットが一体破壊された。


「江戸を護ろうとする、俺達の心も変わらないって事です」


何やらカッコ良さげなそんな事を言うのは、筋骨隆々のいかつい男だった。サングラスをかけ、髭を生やし、タンクトップを着ている。

まるで見覚えの無いその人物に銀時がAを見るが、真選組である彼女も首を傾げている。


「えーと……おたく誰、新キャラ」


戸惑いながらの銀時の質問に、彼はサングラスを外した。

そして見えたのは、見覚えのあるような無いような目。


「何言ってんですか、山崎(ザキヤマ)ですよ」

「オメーが1番変わってんだろーが!!」

銀ノ魂篇/枷→←銀ノ魂篇/2択



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - ありがとうございます! (2020年10月19日 20時) (レス) id: a2d1753a5f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ゆいさん» すみません、実は続編は、まだ1話も書いていないんです。書き次第公開しますので、それをお待ち下さい。 (2020年10月19日 20時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - すいません!心にもがパスワードがかかっているのですが教えていただけないでしょうか? (2020年10月19日 19時) (レス) id: a2d1753a5f (このIDを非表示/違反報告)
菜々子(プロフ) - ゆずさん» 楽しみにしてます!!!無理はなさらないでください(TT) (2020年10月18日 22時) (レス) id: 53a94e4f14 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 菜々子さん» ストレートなご感想ありがとうございます! いつ完結になるかまだ読めませんが、最後まで頑張ります!! (2020年10月18日 20時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年8月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。