検索窓
今日:14 hit、昨日:8 hit、合計:61,351 hit

将軍暗殺篇/素顔隠して殺気隠さず ページ8

道中の茶屋で休んでいると、何やら御庭番衆が慌てた様子なのに気付いた。


トシと顔を見合わせてから、さっちゃん達の話し声に耳を澄ます。


どうやら、斥候2人と見廻り3人が背後からの一撃で殺されていたらしい。




「御庭番の索敵を逃れ背後から!?」


「裏切り者でもいるというの」




冷静なさっちゃんの問いに、黒装束の忍2人が頷く。




「その可能性が高い。とにかくこのまま西へ進むのは危険だ。1度部隊を集め、全員の身を改めるべきだ」


「……そんな面倒な事しなくても、ここに裏切り者なんていないわよ。いるのは、」




黒装束の忍2人のコメカミに、正確にクナイが突き刺さる。




素顔(かお)を隠して、殺気は隠せてない偽物だけ」




さっちゃんの左と右で、彼等は血を噴き出しながら崩れ落ちる。


どうやら男2人は敵で、変装して紛れ込んでいたらしい。




流石、と思いながら、私も刀を素早く抜いて背後の男を躊躇なく斬った。


マジで殺気隠せてないぜ。手練れにそれは「どうぞ殺して下さい」って言ってるようなモンだからな。




「やれやれ。ようやく罠にかかったというべきか」




銀ちゃんは短刀を持つ茶屋の女主人を刺しながら、溜息をついた。




「こっちがかかったというべきか」




皆が殺気を敏感に感じ取れたから良かったものの、見た目だけなら本当に分からなかった。


間違いなく、敵も忍を使っている。




「あ」




思わず声を上げると、皆が一斉に私を見た。


トシが怪訝そうな顔で訊いてくる。




「どうした。嫌な予感がするとか言わねェよな」


「いや、嫌な予感って言うか……嫌な音がする」




「音ォ?」と益々怪訝そうな顔をするトシに頷いてから、その方向を見た。


私の視線を追って目線を移した皆の顔も強張る。




「ね」




私が聞き取ったのは幾人もの走ってくる音。


目線を移して見えたのは、崖を白装束の忍が駆け下りてくる光景。




「あれ敵でしょ?」


「言ってる場合か!! 来るぞ!!」




その言葉と同時に、クナイの雨が降ってきた。

将軍暗殺篇/忍は首を狩るために→←将軍暗殺篇/将軍の務めと忍の務め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - 恋成さん» 3日でって凄いですね! ありがとうございます、本当に嬉しいです。長文むしろありがたいです、これからも頑張ります! (2020年6月2日 21時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - まめさん» ありがとうございます! 分かります、最後泣きますよね。そよちゃんが何も知らないのが、もう……。空知先生半端ない。体調に気をつけて頑張ります! (2020年6月2日 21時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
恋成 - 将軍暗殺篇完結、お疲れ様でした。今更ながら銀魂にハマった私、学校が始まったにも関わらず、3日でシリーズ全てを読み切りました。とても面白く、のめり込んでいきました。これからも楽しみにしています。長文失礼しました。 (2020年6月2日 21時) (レス) id: 6d3a560269 (このIDを非表示/違反報告)
まめ - 将軍暗殺篇完結お疲れ様でした!  これ最後のそよちゃんと将軍様のやり取りで泣きました。。タイトル回収するとは思わなかったですねこれ、、  今回も楽しく読ませていただきました!次も楽しみにしてます!  体調にお気をつけてくださいね! (2020年6月2日 19時) (レス) id: 7bb68938d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - しらぬいさん» 分かります、烙陽決戦篇も良いですよね! ちゃんとお兄ちゃんしてる神威と攘夷四天王の共闘が最高です。百人一首は毎回頑張って選んでいるので、そう言っていただけて本当に嬉しいです! (2020年6月2日 16時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。