検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:61,342 hit

将軍暗殺篇/再び逢う ページ28

銀時が高杉に向け木刀を、神楽が神威に向け番傘を振り下ろす。その衝撃で土煙が辺りに舞った。




「白夜叉だ!! 射ちとれェ!!」




クナイが刺さっていた右腕を押さえながら武市が叫ぶ。だが彼の両脇では、首を落とされた鬼兵隊の男達が揃ってゆらりと倒れた。


それに驚き振り向こうとするが、その頭に走った衝撃で武市も倒れる。新八が木刀で殴ったのだ。彼の隣では鬼兵隊の男達を派手な方法で殺ったAがそっと息をついていた。


その様子を抜け道の途中で見ていた夜兎達は、急いで向かおうと走る。だが出口を通り抜けようとした途端、先頭の者の頭が落ちた。




「動くな」




抜け道の出口には鋭い糸が張られていた。




「真打のご登場だ。てめーらはおとなしくそこで護りでもかためてな」




服部全蔵はそう言うと、震える手でクナイを投げようとする。その手首を掴む者が居た。




「違う」




その声に振り返る。




「クナイの投げ方は、そうじゃない」




まるで、昔自分が彼に教えていた時と逆転したかの様だと思った。




「しっかり握れ、全蔵」




さっちゃんを支えながら茂茂は全蔵にそう言った。




「忘れてはおらぬぞ」




『いつかそち達が御庭番になる時がきたら。いつか余が将軍になる時がきたら。共に戦えるといいな、この国がために』





「ようやく会えたな」




全蔵は少し笑った。さっちゃんは一粒涙を零した。




「私の御庭番衆」




茂茂の瞳も少し潤んでいた。




土煙が晴れていく。高杉は刀を構えながら、目の前の男に言う。




「遅かったな。待ちくたびれたぜ」




銀時はついていた膝を地面から離すと真っ直ぐに立った。




「銀時」




頭から血が流れているのに、その瞳は鋭い光を帯びていた。




「この国を壊すのも護るのも、俺達しかいねェだろ」




神威は彼女からの攻撃を受け止めた体勢のまま、目の前の彼女に言う。




「やれやれ。国を護る最後の切り札にしちゃ、ずい分粗末なのが出てきたもんだ」




神楽は腰を落として番傘の銃口を兄へと向けた。




「俺Aに返事聞きたいんだけどな」




Aという言葉に、高杉が彼女を少し見る。その満月色の瞳は、どこか迷い子の様に揺れていた。




「A」




妹から視線を逸らすと、また銀時を見据えながら彼女に向け口を開く。




「ごめんな」




Aは左目を見開くと唇を噛んで拳をキツく握った。

将軍暗殺篇/急転直下→←将軍暗殺篇/摩利支天



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - 恋成さん» 3日でって凄いですね! ありがとうございます、本当に嬉しいです。長文むしろありがたいです、これからも頑張ります! (2020年6月2日 21時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - まめさん» ありがとうございます! 分かります、最後泣きますよね。そよちゃんが何も知らないのが、もう……。空知先生半端ない。体調に気をつけて頑張ります! (2020年6月2日 21時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
恋成 - 将軍暗殺篇完結、お疲れ様でした。今更ながら銀魂にハマった私、学校が始まったにも関わらず、3日でシリーズ全てを読み切りました。とても面白く、のめり込んでいきました。これからも楽しみにしています。長文失礼しました。 (2020年6月2日 21時) (レス) id: 6d3a560269 (このIDを非表示/違反報告)
まめ - 将軍暗殺篇完結お疲れ様でした!  これ最後のそよちゃんと将軍様のやり取りで泣きました。。タイトル回収するとは思わなかったですねこれ、、  今回も楽しく読ませていただきました!次も楽しみにしてます!  体調にお気をつけてくださいね! (2020年6月2日 19時) (レス) id: 7bb68938d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - しらぬいさん» 分かります、烙陽決戦篇も良いですよね! ちゃんとお兄ちゃんしてる神威と攘夷四天王の共闘が最高です。百人一首は毎回頑張って選んでいるので、そう言っていただけて本当に嬉しいです! (2020年6月2日 16時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。