検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:61,345 hit

将軍暗殺篇/何もかもが嘘 ページ13

「百地貴様、あの男と共謀し将軍の死を偽ったのか!!」




(ふじばやし)はやっと分かった真実を叫んだ。




「その首を護るために、我等伊賀者をもだしぬきおったかァァ!!」




味方(さっちゃん)はやっと分かった真実に目を瞠った。




「貴様が伊賀の名を語るな、下郎が」




百地は悔しげな藤林に吐き捨てる。


彼女は全て知っていたのだ。伊賀に春雨(やと)が来たのは藤林が内通して引き入れたから。彼等に手を貸せば伊賀の実権を握れると言われたから。




「悪いがわしもあの小僧も、根っからの忍ぞよ。この技を売る主君もこの技を使う敵も、己で決める」




キッパリと、そう言った。




「伊賀流忍術開祖『百地』の名にかけて、貴様ら下郎に忍の里は渡さ、」




ドッ ドッ




百地の言葉が途切れた。


包帯がグルグル巻きになった首と頭に、クナイが突き刺ささったから。




「ほざけ、老いぼれた人形(デク)が。もう終わりだ」




藤林の身体は鎖で繋がれたままだ。


しかしその大きく開いた口には、クナイがあった。




「伊賀も将軍も何もかも、もう終わりだ」




_____クナイの刺さった衝撃で後ろへと倒れていた頭が、むくっと俯いた。かと思えば、ガポッと大きく口を開ける。




「藤林」




首と頭にクナイを刺された筈の百地の声がした。


開いた口から大砲が出る。着物の袖からも。ウィーンと音を立て、包帯をグルグルに巻いていたそれが変形していく。




「その程度の忍法では、将軍の首はとれぬ」




どうやら藤林がクナイを刺したのは、本当に人形だったらしい。


変形して大砲になった人形が座っていた車椅子を押していた、メイド服の女の子。




「この、百地乱破の首もな」




その女の子が、無表情でそう言った。


藤林が驚きの声を上げる暇も無く、大砲が火を噴く。




「修行が足りぬ。これが本物の『忍砲』ぞよ」


「そっちが本体だったんかいィィィィ!!」

将軍暗殺篇/忍の里→←将軍暗殺篇/そして全てが覆る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - 恋成さん» 3日でって凄いですね! ありがとうございます、本当に嬉しいです。長文むしろありがたいです、これからも頑張ります! (2020年6月2日 21時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - まめさん» ありがとうございます! 分かります、最後泣きますよね。そよちゃんが何も知らないのが、もう……。空知先生半端ない。体調に気をつけて頑張ります! (2020年6月2日 21時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
恋成 - 将軍暗殺篇完結、お疲れ様でした。今更ながら銀魂にハマった私、学校が始まったにも関わらず、3日でシリーズ全てを読み切りました。とても面白く、のめり込んでいきました。これからも楽しみにしています。長文失礼しました。 (2020年6月2日 21時) (レス) id: 6d3a560269 (このIDを非表示/違反報告)
まめ - 将軍暗殺篇完結お疲れ様でした!  これ最後のそよちゃんと将軍様のやり取りで泣きました。。タイトル回収するとは思わなかったですねこれ、、  今回も楽しく読ませていただきました!次も楽しみにしてます!  体調にお気をつけてくださいね! (2020年6月2日 19時) (レス) id: 7bb68938d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - しらぬいさん» 分かります、烙陽決戦篇も良いですよね! ちゃんとお兄ちゃんしてる神威と攘夷四天王の共闘が最高です。百人一首は毎回頑張って選んでいるので、そう言っていただけて本当に嬉しいです! (2020年6月2日 16時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。