検索窓
今日:26 hit、昨日:17 hit、合計:88,809 hit

からの不穏 ページ32

トシの部屋に道着のまま走って行くと、やっぱり着信音はとうに切れていた。


一応と思って着信履歴を見てみると、1番上にあったのは何となく見た事のある番号。


何の番号だっけ、と考えて、ふと閃いた。


……大江戸病院の番号だ。




何でそんな所からかかってきたんだろう、と思ったけれど、よく考えたら私の携帯番号を知っている人なんて限られている。


その人達の誰かが、病院から私に電話をかけてきた……何の為に?


決まってる、誰かが病院に運ばれたか何かで、それを知らせようとしてくれたんだ。




そこまで考えて、ふと嫌な予感が頭を過ぎる。


信じたくない。信じたくないけど……、




「トシぃ!!」




また稽古場に戻って、そう叫んだ。


目を丸くして私を見る彼に、息を整えるよりも先に言う。




「大江戸病院まで、私を連れてって」









☆☆☆☆☆









「大丈夫か?」


「大丈夫、ありがと。帰ってて良いから」




心配そうに訊いてくるトシに早口でそう言って、パトカーから降りて病院へと駆け込む。


どこに行けば良いんだろう、と迷っていたら、「Aさん!!」なんて聞き覚えのある声で呼ばれた。




「……新八」


「来てくれて良かったです、取り敢えずこっちに!」




説明も無しに、新八はそう言って駆け出す。


余程焦っているみたいで、さっき感じた嫌な予感が徐々に確信に変わっていく。




「ここです」




「走らないで下さい!」なんて看護師からの注意を振り切りながら走って辿り着いたのは、ある一室だった。


その部屋の前には憔悴した様子の銀ちゃんや神楽も居て、それだけでもう、部屋のベッドに横たわっているのが誰だか分かってしまった。




「…………お姉ちゃん」




今は治療をしているらしく、部屋には入れない。


だから私は、ガラスの窓越しに彼女を見つめた。




嫌でも脳裏に蘇るのは、ミツバ姉があのベッドの上で息絶える様子。


そういえば、もう冬も終わりだ。


もうじき桜が咲く季節。

分かっているけど受け入れられない→←平穏、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - りさん» ありがとうございます! バラガキ篇大好きなので、ドンドン更新していけたらと思います。全力で頑張ります! (2020年4月23日 19時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!!これからも頑張ってください全力で応援してます!! (2020年4月23日 19時) (レス) id: e466fb159c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年4月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。