検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:79,846 hit

真選組動乱篇/もっと、 ページ32

落ちながら伊東の脳裏に浮かぶのは、幼少の頃の記憶だった。



折角満点をとった試験の答案用紙を母に見せようとすれば、「兄上の身体にさわるから静かにしなさい」と怒られた。


母が見ようとすらしなかったその答案用紙は、鴨太郎の手の中でクシャクシャになった。




もっと、もっと頑張らなければ。


もっと頑張れば、きっと僕を見てくれる。





学問所では、神童だと教師が褒めてくれた。


だけど頭を撫でてきたその手に温かさはなく、後ろを振り返っても冷たい目が並んでいるだけだった。


その目に見下ろされて殴ったり蹴られたりされたのは、その日の事だった。




もっと、もっと頑張らなければ。


もっと頑張れば、きっとみんな認めてくれる。





だけど。




「あんな子、生まれてこなければ良かったのに」




そんな、母の言葉を聞いてしまったから。




なんでみんな、僕を見てくれない。




こんなにも頑張っているのに。


僕は何も悪くないのに。




もっと僕を見てくれ。


もっと僕を褒めてくれ。




僕を、1人にしないでくれ。


隣にいてくれ。


僕の隣で、この手を……握ってくれ……





ガシッ




重力に逆らえず落ちていた筈の伊東の身体が、止まった。


その手を握っていたのは、近藤だった。

真選組動乱篇/ほしかったもの→←真選組動乱篇/策士策に溺れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - なるほどです!ありがとうございます! (2019年12月17日 18時) (レス) id: d4e761c72f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 哀さん» すみません! 次巻は用意をしただけで、まだ1ページも書けていないんです。でき次第すぐに公開します (2019年12月17日 16時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
アスミ - パスワード教えて欲しいです! (2019年12月17日 15時) (レス) id: 41e9138099 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!とても面白かったです!次の作品も読んで見たいのでパスワードを教えて頂けると嬉しいです! (2019年12月16日 16時) (レス) id: d4e761c72f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - %さん» 結構長いのに、2日で読んで下さるなんて…! とても嬉しいです。頑張ります! (2019年12月15日 22時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2019年11月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。