検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:157,394 hit

動揺 ページ30

江戸の屯所での生活も落ち着いて、スムーズに仕事を進められるようになってきた頃。


隊長格以上のメンバーが招集されて、会議が開かれた。




話を進めるのは近藤さんだ。




「えー、実は先程、幕府から指名手配書が届いた。凶悪な攘夷志士らしくてな、かつての戦争の際、『攘夷四天王』と呼ばれていたらしい」




そう言った近藤さんの話に合わせて、トシが手配書を皆の中心に置く。


その人相書きを見た瞬間、息が止まるかと思った。




「え……?」




思わず口から溢れた音に気付けないくらい、私は動揺していた。


目の奥が熱くなってきて、これはヤバイと悟る。




「あ、おい、A! どうした!?」




そんなトシの声にも立ち止まらず、私は一心に自室へと向かった。








☆☆☆☆☆








何で、あの2人が……。


さっきから私の頭の中には、それしか無かった。




あの手配書に描かれていたのは、私がずっとずっと逢いたかった人達。


忘れる事なんて出来る筈無くて、この7年何度も何度も思い浮かべていた人達。


私に色々なものをくれた人達。




お兄と、こた君だった。




攘夷戦争に参加していたんだから、それが終結した今でも攘夷志士をやっていて何ら不思議じゃない、そんな事は分かってる。


だけれど分からなかった。




皆……特に銀ちゃんやお兄は、国や名声なんかには興味が無かった筈だ。


先生を救う、ただその為だけになった攘夷志士(もの)を、何故まだ続けているのか。




私と別れて参加した攘夷戦争で、何かがあったのは間違いなかった。


お兄が『国』を壊したいと思う程の何かが。

良かった→←始まり 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2019年6月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。