検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:157,487 hit

猫みてェ ページ25

「……猫みてェ」




そう言われるのは、今までも何回かあった。


頭を撫でられて気持ち良くて目を細めると、お兄が少し呆れたように、でも優しい笑顔で。




だけど今回のものは、理由も言ってきた人も違う。




浪士組の使っている屋敷の庭にある、結構な高さのある木。


3メートルくらいの所に生えた太めの枝で太陽と一緒に寝ていたら、トシが私の名前を呼ぶ声が聞こえた。


それで枝から飛び降りたら、その現場を目撃した総悟に言われのだ。




「こんくらい総悟も出来るでしょ」


「そうじゃねェよ。お前今、全く音立てずに着地してただろィ」


「そうだった?」


「そうだった」




全く意識していなかったが、総悟が言うならそうなんだろう。




ふーんと頷きながら、私は思っていた。


総悟の江戸っ子口調、やっぱりまだ慣れない。




「そんな事よりさ、トシってどこ居るの?」


「土方さん? 部屋に居たと思うけどねィ」


「そ、ありがと」




この屋敷は結構広いのだけれど、トシの部屋は玄関から割と離れた所にある。


……わざわざ色んな部屋通ってあそこまで行くの面倒だし時間かかるな。屋敷内走ると怒られるし。




そんなワケで私は、屋根に登ってそこからトシの部屋を目指す事にした。


松下村塾時代から練習してきた甲斐あって、忍者並みとは言わないけれど、最近結構自在に動けるようになってきている。




そんな私を見て、総悟がまた「猫みてェ」と呟いた。

名前→←隊内編成



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2019年6月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。