検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:45,315 hit

ページ10

マネージャーである俺たちは、タレントの家の合鍵を事務所に一応預かっている。


インターホンを鳴らしても応答がない。

カチャリ、合鍵をまわして、久しぶりに薮の家に入る。

ゆうとと付き合う前は、何度も来たことのある薮の家。入ってすぐの玄関の電気をつける。懐かしい薮の匂い。
靴箱の上には少し乱雑に鍵などが置いてある。


廊下を進むとキッチンとリビング。

…奥の寝室には、入ったことなかった。


「薮、入るよ?」


声をかけて、ドアを開けた。


薮は、ベッドで、すぅすぅと寝息をたてて寝ていた。汗がすごい。何度も寝返りを打ったのか、シーツに皺が寄っていた。

…とりあえず、倒れたわけじゃなさそうだ。
床に転がっているスマホを見て、落としただけだろうと推測して思わずホッと息をついた。





リビングに戻って、薬箱を確認する。冷えピタがあったので、薮の額の汗を冷たいタオルで拭いてから、貼った。

体温計で熱を測ると、37.9。



岩崎さんには一応メールで報告をした。
岩崎さんとゆうとは一泊して帰ってくる予定だ。俺はゆうとに心配をかけたくないからと薮の家にいることは黙っててもらうことにした。



薬は飲んだのかな。キッチンを改めて見ると、
シンクの上に薬を飲んだ形跡。でも、何も食べてはないみたい…

起きた時のために何か、お粥でも作ろうか…

キッチンを見回して、あまりにも調理器具がないことに笑ってしまう。

それと同時に、山田はこの家を訪れないんだろうか、と疑問に思う。


よく見ると、頻繁に恋人が訪れているような痕跡はない。


たとえば、

お揃いのマグカップとか、

色違いの歯ブラシとか、

見たくなかったものを探しては、安心する自分。


なんとか冷蔵庫に入っていた卵とチューブの生姜、以前俺が指導して小分けにさせた冷凍ご飯、刻んでだいぶ日が経っているのか、タッパの中で霜のついたネギを冷凍庫から見つけた。

・→←今だけ(yb×hk)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まや(プロフ) - ちちちさん» ちちちさん、コメントありがとうございます!よくしろくまさんのページでお見かけしていますちちちさんですよね?|´-`*)遊びにきていただけてたなんて嬉しいですっ! (2019年4月27日 20時) (レス) id: b929bba7e5 (このIDを非表示/違反報告)
ちちち(プロフ) - ときめきと切なさと背徳感にキュンとしました!最後のゆとひかのゆーとの色気ったら! (2019年4月26日 19時) (レス) id: 666edffd2b (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - しろくまさん» 大好きなしろくまさんにきゅんとしていただけたなら幸せですっ(´∩ω∩`*)ありがとうございます! (2019年4月26日 1時) (レス) id: b929bba7e5 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - まや様、Twitterのやぶひかお話しを上げて下り、ありがとうございます。改めて読ませていただいて、きゅーん(//∇//)やっぱりまや様の学園物は鉄板ですね…!! (2019年4月25日 8時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - ねね子さん» 来て下さってありがとうございます(*´˘`*)どうも薮くん病み気味です(笑)ねね子さんに褒められるなんて嬉しすぎます〜(//∇//) (2018年9月30日 22時) (レス) id: 66cf309f23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まや | 作者ホームページ:http://ma-no homepage  
作成日時:2018年6月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。