検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:45,324 hit

歯磨きしゅこしゅこ(yb×hk) ページ16

これも馬鹿っぽいです…。


yb side

「俺、虫歯だった…!」

歯医者に行っていた光が悔しそうな顔で帰ってきた。乱暴にスニーカーを脱ぎ、ズカズカと音でもしそうな勢いでリビングに入りソファにダイブする。スプリングが軋んで光の髪がふわふわ揺れた。


俺は玄関でおかえり、と出迎えたのだけど、光があまりにも悔しそうな顔をして横をすり抜けたので慌てて後を追うしかなかった。


「なんでそんな顔してるんだよ、もう治療してもらったんだろ?」

光の隣に座り、髪の毛をさらさらと撫でながら、柔らかい声を出す。


「だって…!俺、薮よりちゃんと歯磨きしてるのに!なんで俺ばっかり虫歯になるんだよ!」



…虫歯は、なりやすい人となりにくい人がいる。たとえどんなに丁寧に磨いたって、できやすい人はできてしまうし、全然歯を磨かない人でも虫歯にならないヤツはならない。


昔何かのついでに雑学として披露したのだけれど、光はすっかりそれを忘れているようだった。


「なぁ、どうやって歯磨きしてんの?」

今にも俺を押し倒すくらいの勢いで、必死で聞いてくる光。


「えぇ⁈どうやってって…」


そんなこと言われてもなぁ…


あ。


「ひかる、じゃあ俺の磨きかたをレクチャーしてやるよ」


「ほんと?ありがと、やぶっ」

ソファから飛び降りた光は、子供みたいにニカっと笑った。








「待って、やぶ…これ、恥ずかしいかも…」

「んー?別にそんなことないだろ。さっきも歯医者で同じことしてもらったんだろ?」

「歯医者さんと薮は違うもん…」

口を尖らせて文句を言うけど、

「まあまあ、昔はお前も親にしてもらってただろ?

仕上げ磨き」


正座をした俺の膝の上に、光に寝っ転がってもらった。
小さい子に母親がするように、口をあーんと開けさせる。


右上の奥歯に歯ブラシをあてて、しゅこしゅこと磨き始める。細かくブラシを動かして、少しずつ角度を変えて移動させる。

「やう、りょーりゅりゃん」

…薮、上手じゃん、かな。

大きく口を開けたまま、目を瞑っている光。



…なんか、変な気になってきた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まや(プロフ) - ちちちさん» ちちちさん、コメントありがとうございます!よくしろくまさんのページでお見かけしていますちちちさんですよね?|´-`*)遊びにきていただけてたなんて嬉しいですっ! (2019年4月27日 20時) (レス) id: b929bba7e5 (このIDを非表示/違反報告)
ちちち(プロフ) - ときめきと切なさと背徳感にキュンとしました!最後のゆとひかのゆーとの色気ったら! (2019年4月26日 19時) (レス) id: 666edffd2b (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - しろくまさん» 大好きなしろくまさんにきゅんとしていただけたなら幸せですっ(´∩ω∩`*)ありがとうございます! (2019年4月26日 1時) (レス) id: b929bba7e5 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - まや様、Twitterのやぶひかお話しを上げて下り、ありがとうございます。改めて読ませていただいて、きゅーん(//∇//)やっぱりまや様の学園物は鉄板ですね…!! (2019年4月25日 8時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - ねね子さん» 来て下さってありがとうございます(*´˘`*)どうも薮くん病み気味です(笑)ねね子さんに褒められるなんて嬉しすぎます〜(//∇//) (2018年9月30日 22時) (レス) id: 66cf309f23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まや | 作者ホームページ:http://ma-no homepage  
作成日時:2018年6月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。