検索窓
今日:27 hit、昨日:8 hit、合計:99,365 hit

・3 ページ41

『ところで……一体皆でなんの話をしていたのかな?私達も混ぜておくれ。』


「あぁ、社員の前職当てですよ。探偵社員は入社直後、探偵修行の一貫として、先輩の前の職業を当てるのです。所謂、簡単なゲヱ厶ですね」


『ほう?なかなか面白いことをしているじゃないか。けれど、それは私の得意分野と言える。瞬時に当ててご覧に入れようか』



執事の服装のことを一通り褒め終わってスッキリした面持ちの彼女は、敦が座っている席の隣に腰掛け、背後に執事を従えながら、自分がここに来る前の話題を尋ねる

その問いに太宰が恭しく答えると、彼女は自信満々に声を上げると、まずは目の前にいる谷崎兄妹の前職を当てる



『お2人は学生だね。ナオミさんの学生服からも垣間見えるが、潤一郎君も歳は我が愛し子と同じくらいだろう?故に、君達は学生だ。違うかい?』


「せ、正解です!」


「先程の敦さんとほぼ同じ回答ですわ!!凄い!本当に血が繋がっている親子のようですわね!」


『おや、嬉しいことを言ってくれるね。ナオミさん
勿論、我が愛し子とは血の繋がりは無いが、ここでの我々は親子だと思ってくれて構わない。そうだろう?敦くん?』


「え、あ、あの……」


「………………」



ナオミの賞賛の言葉に、彼女は嬉しそうに笑うと隣に座る敦の頭を引き寄せて自らの頭に寄せて軽くスキンシップをとる。

欧州では良く行われる家族間でのコミュニケーションの一つではあるが、純日本人の敦にとっては中々にハードルの高いものであったようで、彼女の問いかけには声が出せなかったようだ

けれどその表情は照れくさいような恥ずかしいような、頬を上気させた笑みを浮かべており、見る人にとっては、それは無言の肯定と言えるだろう。それを正面から見ている谷崎兄妹にとって、それは仲睦まじい親子そのものである


そんな2人を面白くなさそうに見ているのは太宰であり、それを隣の国木田は見逃さなかったようで、いつも喧嘩ばかりであまり太宰と関わろうとしない国木田が、興味深そうに太宰の横顔を観察している


手に取るコーヒーを口に含みつつ、ゆっくりと自分の中で吟味しても、結論は全て太宰らしくないことと、久々に面白いと思えるような出来事であるということがわかった


さて、この唐変木を後でどう揶揄ってやろうか、国木田の口角は珍しく上がっていた



_____全く、罪作りな人だ、と執事は周りを見渡して、苦笑のため息を着いた

・4→←・2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
設定タグ:文スト , 女主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコニコマーク! - ふぅ…敦くん?ちょーっとそこの位置代わってもらえないかな?代わらなくてもいいから取り敢えず敦くん達が座っている席の近くの壁になりたい…今すぐ二次元に行きたい… (2022年12月6日 6時) (レス) @page43 id: 23150a6704 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコマーク! - すみません…今思ったんですけど、坂口安吾の異能力が『堕落論』だった気が… (2022年12月5日 17時) (レス) @page4 id: 23150a6704 (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - 攻め…?攻め⁉︎攻めと言いましたか作者様。マジでございますか?スゥーーーーーー、フゥーーーーーーーーーー、控えめに言って神ですか。神でしたね!そうでした!無理のない程度に頑張って下さいね! (2022年11月17日 16時) (レス) @page48 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ - こんにちわ 好きです。 かっこよすぎません?????強い女性好きです。神に出会ってしまいました!!! 更新待っています が無理はしないように頑張ってください!!!!! 楽しみです! (2022年11月16日 18時) (レス) @page47 id: 7f6eba9c4e (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - スゥーーーーーーーー…好きです。なんですか、神ですか。神でしたね‼︎無理無理夢主様カッコいい…そして遂にポートマフィアに接触しそ〜!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!更新待ってます!頑張って下さい! (2022年11月16日 16時) (レス) @page47 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2022年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。