検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:99,351 hit

・2 ページ25

『やぁ、おはよう敦くん。よく眠れたかな?』



敦が2階の寝所から下に降りると、そこは2階の調度品よりかは豪勢さが抑えられたクラシック調度で纏められ、比較的白でまとめられたクリーンな雰囲気となっており、庭に咲く薔薇と相まって、精錬された瑞々しい華々の香りが広がる、爽やかな空間が整えられていた


そんな空間の中心に位置する白い大理石の長テーブルの上にセッティングされたカトラリーを前に、優雅に朝のハーブティーを嗜む彼女が居た


本日の装いは、マリンブルーのスーツスカートに黒いタイツを履き、白のブラウスに黒いリボンと青いサファイアがはめ込まれたループタイをつけた、できるキャリアウーマンスタイルである
髪型も今日は三つ編みを解いておろし、耳元に青色の薔薇の飾りをつけている
昨日のパリコレモデル風と比べると、些かこちらの方が雰囲気が柔らかく見え、敦はドキマギしていた



「えっと、宿も貸していただいたばかりか、眠ってしまった僕をここまで連れてきてくれて、ついでにお風呂も服も貸して頂いて……本当にありがとうございます」


『良いんだよ。これも何かの縁だからね。
孤児院を追い出され、親がいないと聞いたので、勝手に君を私の息子のように思ってしまったのだよ。だから、あまり頭を下げないでくれ。』


「は、はぁ………」



敦は、彼女の告げる言葉をあまり深くは理解できない

けれど今回の言葉はそのままの意味だと思いたい。
自分が誰かの息子であったことは1度もなかったのだから、彼女が少しでもそう思ってくれるのなら、今はそれに甘えていたかった



『さぁ、食事にしよう。
今日はベディヴィエールが君のために米を炊いたから、和食風の朝食だ。おかわりもあるから、好きなだけ食べるといい』


「こ、米!!!」



そう言って目を輝かせたのを合図に、執事が金のワゴンに様々な料理を運んでやって来た


本日のメニューは、白米、大根とワカメと豆腐の味噌汁、焼き鮭、菜の花のからし和え、納豆の卵溶き、の日常的な和風メニューである



「うわぁ!美味しそう!!」


『あまり凝った物を出さなくてすまないね。私もベディヴィエールも、まだまだ日本料理は修行中なのだよ』


「いいえ!そんなことないです!昨日の茶漬けと同じくらい光って見えます!!」


『光る??』



敦の言い回しに首を傾げるが、今はそんなことどうでも良い



『では、頂こうか』


「いただきます!!!」

・3→←愛し子よ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
設定タグ:文スト , 女主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコニコマーク! - ふぅ…敦くん?ちょーっとそこの位置代わってもらえないかな?代わらなくてもいいから取り敢えず敦くん達が座っている席の近くの壁になりたい…今すぐ二次元に行きたい… (2022年12月6日 6時) (レス) @page43 id: 23150a6704 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコマーク! - すみません…今思ったんですけど、坂口安吾の異能力が『堕落論』だった気が… (2022年12月5日 17時) (レス) @page4 id: 23150a6704 (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - 攻め…?攻め⁉︎攻めと言いましたか作者様。マジでございますか?スゥーーーーーー、フゥーーーーーーーーーー、控えめに言って神ですか。神でしたね!そうでした!無理のない程度に頑張って下さいね! (2022年11月17日 16時) (レス) @page48 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ - こんにちわ 好きです。 かっこよすぎません?????強い女性好きです。神に出会ってしまいました!!! 更新待っています が無理はしないように頑張ってください!!!!! 楽しみです! (2022年11月16日 18時) (レス) @page47 id: 7f6eba9c4e (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - スゥーーーーーーーー…好きです。なんですか、神ですか。神でしたね‼︎無理無理夢主様カッコいい…そして遂にポートマフィアに接触しそ〜!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!更新待ってます!頑張って下さい! (2022年11月16日 16時) (レス) @page47 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2022年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。