検索窓
今日:19 hit、昨日:28 hit、合計:99,385 hit

・9 ページ12

再び、絶対零度の何かが走る


彼女の隣にいる執事はどうということも無く立っているが、少し離れたところでこちらを見ている2人は、この世ならざる空気を感じている



『冗談ではあるが、まずは目の前の任務を遂行したらどうかな?虎を探しているのだろう?』


「貴女方が逃げないと約束してくださるなら」


『逃げないさ。逃げる理由がないからね。
唯、最早夜も深い。我々は家に帰りたいのだが』


「宜しいのですか?私はその瞬間に、ポートマフィアと異能特務課に、貴女の居場所をリークしますよ?」


『ならば、私は新たな就職先として、ポートマフィアに加入するとしようか』


「おや、やろうともしない事を口に出して驚かせないでくださいよ」


『その言葉、そっくりそのままお返ししよう。
時計塔に所属していた人間を、たかがリーク如きで揺らせるつもりもないだろうからね』


「…………………」


『……………………』



無言、である


双方とても良い笑顔ではあるものの、お互いに腹の探り合いに難航を極めている

この間、どちらか折れた方の負けである


この冷戦、制すのはどちらか



『…………フッ、アハハハハハっ!!

いやぁ、長らく離れていたが、こんな探り合いも久しぶりだ。
そうは思わないか?トマス(・・・)?』


「………伯爵(アール)、若い子を苛めるのはお止め下さい。伯爵(アール)の崇高なる博愛精神に傷が付きます」


『ふむ、怒られてしまったな
まぁ良い。と、言うわけだ太宰君。虎探しでも港近くの倉庫でも何処でも連れていきなさい。私は、ヨコハマの均衡を守るために日夜問わず走り回る素晴らしき若者達の仕事に水を指すのは本意では無いからね』



ケラケラ笑う彼女を、執事はやれやれと言った様子で窘める


先程の冷たい戦いはなんだったのだろうか
後ろの2人はポカンとしているし、当の太宰も目を見開いている

しかし、彼女達の気の軽さに観念したのか、疲れたような、諦めたような感情を孕んで笑った



「逃げようと思ったらいつでも逃げれたでしょうに、全く貴女は噂通り、年下を弄ぶのがお好きなようですね」


『おや、人聞きの悪いことを言わないでくれ。一応これでも博愛主義者で通っているんだ。』



そう言って太宰と彼女は、初めてその時本物の笑顔で笑いあった


…………間もなく、深夜になる


今夜は満月だ

・10→←・8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
設定タグ:文スト , 女主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコニコマーク! - ふぅ…敦くん?ちょーっとそこの位置代わってもらえないかな?代わらなくてもいいから取り敢えず敦くん達が座っている席の近くの壁になりたい…今すぐ二次元に行きたい… (2022年12月6日 6時) (レス) @page43 id: 23150a6704 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコマーク! - すみません…今思ったんですけど、坂口安吾の異能力が『堕落論』だった気が… (2022年12月5日 17時) (レス) @page4 id: 23150a6704 (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - 攻め…?攻め⁉︎攻めと言いましたか作者様。マジでございますか?スゥーーーーーー、フゥーーーーーーーーーー、控えめに言って神ですか。神でしたね!そうでした!無理のない程度に頑張って下さいね! (2022年11月17日 16時) (レス) @page48 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ - こんにちわ 好きです。 かっこよすぎません?????強い女性好きです。神に出会ってしまいました!!! 更新待っています が無理はしないように頑張ってください!!!!! 楽しみです! (2022年11月16日 18時) (レス) @page47 id: 7f6eba9c4e (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - スゥーーーーーーーー…好きです。なんですか、神ですか。神でしたね‼︎無理無理夢主様カッコいい…そして遂にポートマフィアに接触しそ〜!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!更新待ってます!頑張って下さい! (2022年11月16日 16時) (レス) @page47 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵坂 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2022年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。