検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:14,262 hit

story10. ページ11

「もう8:10ですし、戻りましょっか」

『うぇ、もうそんな時間なの?』




結局、あんまり寝ることができなかった。
ていうか、散歩だけで30分も使うと思っていなかったのに。
帰ってきたらまた寝ればいいかー、なんて思っていた30分ほど前の私め。
ちょっとだけ恨んでやるし。





「やっぱ、嫌でした?俺と散歩なんて……」

『ううん、びすは私のことを心配してくれてたんだし。全然大丈夫』




最初は面倒だったけど、観客のことを教えてくれたんだったらびすは悪くない。
それに元々、びすと散歩するのが嫌だったわけではないし。

誤解させてしまったのなら悪いと思い、せめてもの精一杯の笑顔で返事をする。
…………少しばかり、びすの顔が赤くなったのは気のせいだろうか。




「……なら、良かったです」





少し目を見つめていると、不意にぱっと逸らされてしまった。
照れたのかな、可愛い所もあるんじゃん。


初めて見たびすの一面に満足しながら、ホームへと戻った。



――――――――――――――――――――――――――



「あー!Aいた!!」




ホームに戻ると、中はバタバタと騒がしかった。
私を探していたらしい天月君は、私の方を指さして大声を出した。


天月君は、グレーのサロペットにストライプのシャツ。
それに赤いリボンを掛けて、頬には月のマークが描いてあった。


そっか、もう準備しなくちゃいけないか。




「A、歌詞さんが探してたよ?」

『あー、うん。そっか。うん。これは怒られるな……』




歌詞さんが怒るのって、ナノさんと同じくらい怖いのに。
どうしよう。でも、遅れたのは私が悪いんだし、腹くくるしかないかな。

そんな事を考えていると、奥の部屋から誰かが出てきた。






「あ、Aいた」

『りぶさん!!歌詞さんじゃなくて良かった!!』





出てきたのはりぶさんで、どうやら最恐の歌詞さんではないようだ。
2人とも同じくらい身長が高いから、多分影だけじゃ分からないくらいだと思う。
だからすごく不安だったけど、温厚なりぶさんならひとまず安心。









「あ、A、それ言っちゃ……」









「誰じゃなくて良かったって?」


『……』







すると、りぶさんの後ろから………歌詞さんが出てきた。
りぶさん、歌詞さんもいるならそうと早く言ってください。
私の命が危機にさらされる……!





「はいはい、逃げないの。早く着替えるよ」





こうして、私は連れていかれてしまった。

story11.→←story9.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , サーカス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作楽 - 面白いです・・・!続き、楽しみに待ってます!! (2015年1月18日 15時) (レス) id: 3feb68ee3f (このIDを非表示/違反報告)
みーや(プロフ) - 灰猫ノン@ETA静岡1101参戦!!さん» すみません!確認不足でした! (2014年10月19日 0時) (レス) id: 133eb42d85 (このIDを非表示/違反報告)
灰猫ノン@ETA静岡1101参戦!!(プロフ) - みーやさん» えっと、灯油さんは出させていただいているので……優さんも、という事ですかね?了解です!! (2014年10月19日 0時) (レス) id: 1fdc1852b6 (このIDを非表示/違反報告)
みーや(プロフ) - あの、葉月兄妹って出せますか?(葉月 優、灯油) (2014年10月19日 0時) (レス) id: 133eb42d85 (このIDを非表示/違反報告)
灰猫ノン@ETA静岡1101参戦!!(プロフ) - かふぇさん» コメありがとうございます!更新頑張ります!! (2014年10月13日 22時) (レス) id: 1fdc1852b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰猫ノン | 作成日時:2014年10月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。