検索窓
今日:11 hit、昨日:38 hit、合計:170,633 hit

我儘が19個 ページ19

side ????



?「華、誰にも言わないで来ちゃって大丈夫なの?

みんな心配してるよ?」


俺が声をかけても華は体育座りをして

クッションに顔を埋めたまま


?「俺はずっとここにいてもいいけど

それならきちんと話をしてからじゃないと

警察が動きだしたら俺も華も終わっちゃうよ

未成年誘拐になるのかなこれって」


俺がそういうと…


『…それはやだ

でも…でももうみんなには会いたくない

僕のことを知らないところに行きたい』


俺は華の涙をティッシュで拭う


?「…何で行きたいの?」


『…っ僕がいると、みんな傷つくんだ

天にぃはっ、僕を守ろうと、して…あいつに、怒らちゃう、し

っ陸にぃは、僕が、苦しいのはっ、自分のせい、だ

って…自分を責めて、る


…もう嫌だよ

僕はっ、誰も幸せにできない!

大好きなにぃたちに、ぅっ1番幸せにっ、

なって欲しいのに!!

っ僕のせいで、幸せになれない…』


泣きじゃくる華の頭を撫でる

16歳でたくさんのものを抱えすぎた心が

今までは何とか保ってきたけど

今回ついにキャパオーバーしてしまった


家族を心の支えにしていた華に

拒絶というストレスはそれほど大きなものだった


今華の心は悲しさと寂しさと悔しさを吐き出している

今負荷をかけたら今度こそ立ち直れない

華は苦しそうに息を繰り返す

俺が吸入器を吸わせても

落ち着かないためかまだ苦しそうだ


?「大丈夫だよ、落ち着いて華


だったら俺らが家族になってあげる

ずっと大切にしてあげる

俺らが華のお兄ちゃんになってあげるよ


辛い思いはさせないから

華のことぜーっんぶ話して


俺は華のお兄ちゃんだから全部受け止めてあげる

言ってごらん」


『…本当?僕のにぃになってくれる?

僕のこと置いていかない?』


華は“家族”という言葉に反応すると俺を見た

その顔は寂しくて何かに縋り付きたくて

希望を探していた


?「うん本当

だから華の思ってること俺に教えて」


『…僕は

前の家族が大好き

天にぃも陸にぃも大好き

母さんと父さんに会いたい


鍵の部屋は嫌だ

ずっと監視されるのも嫌だ

友達だって欲しい

仕事以外でも話すような友達がほしいよ


無理矢理笑うのはもう疲れた

“京杏 華” も “九条 華” ももう疲れた


…“七瀬 華” に戻りたい

人気も賞も賞賛も感動もいらない


僕は僕でいたい…』


華の心からの本音だった

泣き疲れて眠った華をベッドに寝かせて

俺はユキに電話をかけた

我儘が20個→←我儘が18個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三月のうさぎ - 何回涙流したんだろう (2020年2月2日 10時) (レス) id: 1f3578b759 (このIDを非表示/違反報告)
(⌒▽⌒) - はやく続きみたい! (2018年6月2日 12時) (レス) id: 3cbfec77ca (このIDを非表示/違反報告)
( ・ω・)(プロフ) - ちょっと、続きまだですか?!……って言うのは嘘で、ゆっくりでいいので更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (2018年5月22日 18時) (レス) id: e356b7a08c (このIDを非表示/違反報告)
(名前)あずき(プロフ) - すごく面白いです!そしてすごい感動します!続き楽しみに待ってます! (2018年5月13日 0時) (レス) id: 1184735559 (このIDを非表示/違反報告)
yamauchimidori9(プロフ) - めっちゃ面白いです!!神です!!続き、楽しみにしてます!! (2018年5月5日 16時) (レス) id: 537feb31cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すえさん | 作成日時:2018年4月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。