検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:88,578 hit

話を ページ15

やっと話が終わったので巻き込んでしまった他の人たちに謝らないといけない
けどあれから結構経っているしもうみんな食堂にはいないだろうと思いながらも食堂を覗けばほとんどの人がそこにいた




日「あ!月島と椎!やっと戻ってきた!」



澤「よかった

話し合いはちゃんとできたみたいだな」



菅「よかったぁ

お母さん心配で及川の髪の毛全部抜くところだったぞ」



及「なにそれ怖っ!!

爽やかくん全然爽やかじゃない!!」



黒「おーおー、お早いおかえりで

やっと仲直りかい」



赤「俺の婚約者が無事ならそれでいいです」




いろんな人たちが僕たちに声をかけてくれた
ちょっと変な人も混じってるけど椎も少し嬉しそうだ




牛「おかえり椎

目が腫れているようだが泣いたのか?」




そして問題の今現在椎の彼氏である彼に話をつけなければならない
勝手な都合で振り回しておいて剰えそれをなかったことにしてほしいなんてむしのいい話だと思う
それに彼は本当に椎のことを好きだと言っていたから少しは殴られるのも覚悟している
もちろん椎を殴ったら倍にしてやるけどね




蛍「牛島さん、お話があります」



牛「なんだ」



蛍「椎と、別れてほしいんです」



牛「…」



蛍「自分でも勝手な話だと思います

でもさっき椎と話してきて改めて思いました




まだ僕は椎を誰かに渡すつもりはありません」




牛島さんは何も言わない
僕と身長が少しだけしか変わらないはずなのに凄い威圧感がある
でもなんて言われようと勢いで作った彼氏に椎の隣を盗られるなんて嫌だ




牛「…椎はどう思ってる」



『…私、若利くんのことは、好き

まだ少ししか、一緒にいない、けど

優しくて、すごく安心する、から』




この言葉は椎の本当の気持ちだ
だってまっすぐに見つめる目が、頰が緩んでる




『でも


今はまだ、蛍が1番、だから』




その言葉を聞いた途端牛島さんの手が上がった
まさか殴るつもりなのか?




蛍「待っ 牛「そうか」…え?」




牛島さんの手は椎の頭に優しく置かれた




牛「そうならば仕方がない


今は俺を好きではないのならこれから努力して

振り向かせればいいだけの話だ」



蛍「…怒らないんですか」



牛「?なぜだ?


椎が正直に本当のことを話してくれた

今はそれで十分だろう


俺は椎を諦めるつもりはないしな」




こんな状況にした僕が言えることじゃないけど
…いささかいい人すぎやしないだろうかこの人は

ちょっと→←ムカつく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
954人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 牛若 W W W W W W好きすぎます (2021年1月27日 20時) (レス) id: 324728c5bd (このIDを非表示/違反報告)
おしるこぉ(最終形態) - ハァッッッッ!!!!可愛いっ!好きっ!!知ってる最高ッッッ!!ところでみなさんキャラ崩壊してるね愛してますッッッッッッほんと食堂になりたい(真顔) (2018年12月17日 14時) (レス) id: 4bcefc2029 (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - なにこれ、なんだよこの作品…最高かよ!!!!!ツッキー!椎ちゃん可愛すぎか、というか月島兄妹可愛すぎかよ…!?更新ファイトです! (2018年8月24日 2時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - お久しぶりの更新!!!もう更新してくれないと思ってましたぁぁっ!!すごく嬉しいです((感激 (2018年8月20日 14時) (レス) id: bb18efc351 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - ツッキー流石だわ……w (2018年3月12日 16時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すえさん | 作成日時:2018年1月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。