検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:22,526 hit

十三話 ページ14

中島「あっ、じゃあ菊か、菊ちゃん?」

菊「どうせなら、呼び捨てで良いよ」

中島「じゃあ、菊」

菊「OK。じゃあ私も、敦って呼ぶね」

中島「うん」

菊「じゃあ、明日から一緒に行動させて貰うね。あと、どうせなら、連絡先を交換しよう。何かあった時様に」

中島「うん。解った」

そう言いながら二人はお互いの携帯を取り出し、連絡先を交換をした。

菊「OK。あっ、プライベート用の携帯の連絡先も交換する?」

中島「プライベート用?」

菊「うん。私仕事の時は黒い携帯を使うようにしているの。っで、白い携帯はプライベート用として使い分ける様にしているんだ」

中島「へぇー、そうなんだ」

菊「うん」

中島「じゃあ、そっちもしようか」

菊「うん!」

そう言いながら、二人はまた連絡先を交換し始めた。それを見てAは、

A「仲良しだなぁ、二人共(それに何んとなく、あの二人を見ていると、昔の事を思い出す。そう云えば、最近会ってないなぁ。元気にしているかな。

















































会いたいよ。

















































中也)」


中島side
夜。明日の出勤の為に早く寝ようと、寝る準備をしていた。そしたら、

「〜♪」

中島「?歌?」

誰の歌声なんだろう?とても綺麗な歌声だな。そう思いながら、僕は声のする方に向かった。外から聞こえたんだけど、外には誰もいなかった。試しに、下に降りてみた。そして、ドラム缶のある所をまで行くと、

「雪の様に ただ静かに

降り積もり 続けてゆく」

後ろから歌が聞こえた。振り返って見ると、社員寮の屋根の上に太宰さんがいた。

A「I iove you 涙止まらない

こんなんじゃ 君の事

知らずにいれば 良かったよ」

なんて綺麗な歌声。でもどうして?そう思っていたら、

「永遠の歌姫、か」

中島「えっ?」

左側から声が聞こえた。振り返って見ると、そこには菊がいた。ていうか、

中島「永遠の歌姫?」

菊「そう。昔いたんだって、歌の異能力を持つ永遠の歌姫が」

中島「歌の異能力?」

菊「異能名は神の歌姫。昔、歌の異能を持った永遠の歌姫は、沢山の人々に歌を歌ってあげていた。歌姫も歌うのが大好きだったから、その歌を何時迄も歌い続けていたんだって」

十四話→←十二話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KICU | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年4月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。