検索窓
今日:57 hit、昨日:45 hit、合計:667,056 hit

#15 ページ15

.


連絡先を交換してから、3日が経った。

携帯の画面の、としみつのアイコンを見つめる。



連絡は一度も来ない。

そりゃそうだよね。

別に用事もないしね。

こっちから、連絡するべきなんだろうか。

でも、迷惑だよね。

無視されたら立ち直れないなぁ。

なんで、連絡先聞いてくれたんだろう。

同じことをぐるぐる考えながら、この三日間、としみつのLINEを開いたり閉じたり。



電車が地元の駅に着いて、携帯を閉じる。

また今日も、連絡できそうにない。

電車を降りて、改札を抜ける。

駅の階段を降りていると、ポケットの中の携帯が鳴った。

画面の通知を見て、思わず階段の真ん中で止まる。

[なにしてんの?]

としみつから。

慌てて携帯を開き、返事を打つ。

[電車降りて歩いてる!]

なるべく普通に。

シンプルに返す。

連絡をくれたのが嬉しくて、携帯を握りしめる。

握りしめた携帯が、また鳴った。

[俺も]

え?

どういうこと?

半信半疑で周りを見回す。

姿は見えない。

今降りてきた階段を、そっと見上げる。

『えぇ…?』

階段の一番上に、携帯片手にこっちを見下ろす、としみつの姿。

うそでしょ。

いつも、ばったり遭遇できますようにって祈りながら生活してるのに。

一度も出会えたこと無かった。

こんなことある?



とんとんとん、と階段を降りてくる。

と「やっぱり。Aっぽい奴いるなって思って」

驚きすぎて、言葉が出ない。

そのまま私の横を通過して、三段降りたところでとしみつがこっちを振り向いた。

と「…行かねーの?」

突然現れた推しに、私は完全に停止していた。

『あ、うん』

慌てて階段を降りる。

としみつは私が追いついたのを見て、また歩き出す。



二人で並んで道を歩く。

え、これどうしたらいいの?

としみつを、ちらっと見る。

まっすぐ前を見て歩いている。

一緒に歩いてていいのかしら。



『…あの』

と「ん?」

『写真、撮ってください』

と「え?…いいけど、なんで?」

『あ、いやごめん。ばったり遭遇したら、なんて言おうって、いつもシミュレーションしてて』

と「写真撮ってくださいって?言おうと思ってたの?」

驚いた顔で立ち止まっていたとしみつが、ははっと笑った。

と「いーよ。撮ろ」

何か話さなきゃと思って、思わず口走ったけど。

意味わかんなすぎてじわじわ恥ずかしくなってくる。



.

#16→←#14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (454 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1166人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 東海オンエア , としみつ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こは(プロフ) - 胸が…ぎゅーーーってなった……すきです…ありがとうございました…(?) (2020年4月23日 12時) (レス) id: 78e7bcbdad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - う、うわぁ、ありがとうございます、ちゅっちゅさんの文才ありすぎ羨ましいです、、、頑張ります泣 (2019年7月19日 8時) (レス) id: f2a0ee3fb7 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅっちゅ(プロフ) - ぴさん» ぴさんの見てます!(笑)がんばってください(笑)ありがとうございます!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 28ddd181e2 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 何回読んでもキュンキュンさせられます! (2019年7月13日 1時) (レス) id: af508cf9f8 (このIDを非表示/違反報告)
ハルキ(プロフ) - キュンキュンが止まらない作品でした!ありがとうございます!また新たな作品も楽しみにしております! (2019年7月12日 7時) (レス) id: 08df1f4a97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅっちゅ | 作成日時:2019年6月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。