検索窓
今日:40 hit、昨日:110 hit、合計:1,880,605 hit

過去 ページ9

壱馬side.




ソファを降りてラグの上に座って
おいで って足の間に座らせた

後ろから抱きしめて
逃げられないように
離れられないように

こわかったから
Aを捕まえておかないと
どこかに行ってしまいそうだったから

北人に言われた言葉を思い出して
ゆっくり息を吸って吐く






壱「…俺の父さんさ、俺のせいで死んだの」


『……え?』


壱「公園でキャッチボールしてて、俺が取り損ねて道路に飛び出して…、その時、車…来てて…」






今でも思い出す

あの時の父さんの俺を呼ぶ声と俺を突き飛ばした衝撃
その瞬間視界が赤く染まって
子どもながらに感じた鉄の臭い






壱「その時、母さんもいて…目の前で父さんが死ぬとこ、見てたんだ」


『…そんな、』


壱「母さん、すごい優しくて、いつも壱馬、壱馬大好きよって…言ってくれてたんだけど…」


『…、』


壱「父さんが死んでから、人が…変わって…」


『壱馬先輩、』


壱「壱馬が殺した、壱馬のせいで、って…おかしくなって」






…思い出す
体が震える
鳴り止まない怒声と罵声

ひとりぼっちにされた時間

壱馬が死ねばよかったのに、と泣かれたあの日






壱「母さん、父さんのこと大好きだったから…俺が許せなかったんだって、。なのに、顔は父さんそっくりだし、俺がいると父さんを思い出すって、壱馬がいなければあの人は死ななかったのにって…言われて…」


『…っ、』






抱きしめている腕をAが握った

その手もなぜか震えていて
こんなちっちぇー体で
一生懸命こんな重い話受け止めようとしてくれてんだって分かって

抱きしめる腕に力を込めた






壱「育児放棄、ってやつされてた時に父さんのお兄さんが家に来て、俺と母さんの状況を見て、とりあえず俺を連れ出したんだ」


『お兄さん…、』


壱「母さんはいつの間にか精神病院に入院してて、俺は叔父さんの家に世話になることになってた」


『にゅう…いん…、?』


壱「…うん。で、叔父さんの子どもが、ララハ。あいつは俺のいとこで、何年か一緒に住んでた」






いとこ、って言った瞬間に
Aの肩の力が少し抜けた

…もっと早く言えばよかったな、
ララハの話したら
俺の過去も知られるんじゃないかと思ったら
言えなかった、




.

染み→←瞳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (829 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3236人がお気に入り
設定タグ:川村壱馬 , THERAMPAGE , 吉野北人、岩谷翔吾   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美憂(プロフ) - 超楽しかった。最近ランペにハマり始めてましてる私にとってはニヤニヤしながら読みました!続きももちろん読みます! (2020年9月22日 10時) (レス) id: 35846edb09 (このIDを非表示/違反報告)
はなこ(プロフ) - すっごく面白かったです!!俺様壱馬くん最高です!!キュンキュンしっぱなしでした!! (2019年8月24日 21時) (レス) id: 26fdb241fb (このIDを非表示/違反報告)
ほくちゃん(プロフ) - このおはなし大好きです(^^)迷子の男の子、息子と同じ名前でめちゃめちゃびっくりしました!!そして勝手に嬉しくなりました! (2019年7月24日 23時) (レス) id: 070cdb389c (このIDを非表示/違反報告)
プリン - めっちゃ面白かったです!1番好きなのは北ちゃんとかずま君が取り合ってるところです!!ホントにサイコ―でした!!これからも新しいお話作ってください!!応援しています!!! (2019年7月22日 20時) (レス) id: 1bd7c0e833 (このIDを非表示/違反報告)
RMPGLOVE - めっちゃ泣けました。本当に感動しました!!!! (2019年3月3日 10時) (レス) id: 62ace1acba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2018年8月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。