検索窓
今日:20 hit、昨日:53 hit、合計:552,037 hit

知ってた ページ33

.




壱「あー…くっそ、また死んだ」


『…これ、わたし邪魔じゃないんですか?』


壱「あ?誰も邪魔なんて言ってねぇ」


『…はーい』






土曜日、帰ってくるや否や
好きなゲームの新作をプレイし出した壱馬先輩
水曜日に届いてて
連絡したらすごい喜んでたなぁ

ソファに座って
足の間にわたしを座らせて
壱馬先輩のプレイを見ている状態

どうやら難しいらしく
なかなかうまくいかずにちょっとイラつき出してる

わたしの頭邪魔じゃないのかなって思って聞いてみたのに
全然わたしをどかす様子はない

それどころか逃がさないとばかりに
足がわたしに絡みついている


特に会話はないけど
壱馬先輩の体温が伝わってきて心地いい
ちょっと眠たい…けど
野木さんのこと話さなくっちゃ






『壱馬先輩?』


壱「んー」


『あのね、大学で…』


壱「野木に会った?」


『そう、会って…え!?』


壱「わっ、!?お前急にこっち見んな、あぁぁ死ぬ!」






ゲームの画面を見るとご丁寧にGAME OVERと表示されていた
ごめんなさい、と思いながらも
野木さんがいたことを知ってた事実に驚きすぎて声が出ない






壱「なんか言われた?」


『や、あの…』


壱「もしかして、これ?」






若干痕になってしまった手首に触れて
少し怒ったように聞いてきた

何も答えずにいると
小さくため息をついて
痕に口付けをした

びっくりしすぎて固まってると
ゲーム機を置いてやんわりとわたしの腰を引き寄せた






壱「近くにいるの嫌だろうけど、もうあいつはお前に何も出来ないから」


『な、んで…?』


壱「俺がやめろって言ったから」


『そんな簡単に…っ、』


壱「守るって言っただろ」


『どうして、野木さんのこと知ってたんですか…?』


壱「翔吾に聞いた。入学してくる時から知ってた。でも言う必要ないと思って言ってなかった。それだけ」


『そんな、』


壱「実際今まで何もしてこなかったろ。同じ大学にいるってだけでお前怖がりそうだったから」






う…、と何も言い返せなかった
だけど黙ってるなんて、何か、何か…






壱「…何その顔、もしかして怒ってんの」


『怒ってないです…』


壱「怒ってんだろ。お前機嫌悪くなると目合わせねぇから」


『ほら、目合った!』


壱「ガキ…」






わたしのために黙っててくれたのわかってる
壱馬先輩はいつだってわたしのこと守ろうとしてくれるのもわかってる




.

お姫様→←この間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2639人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つぇる - お久しぶりです^ ^本当に1番大好きな作品がまた読めることとても嬉しいです。やめないでいただいた事本当に嬉しいです。大変だと思いますがどうかゆっくりれもんさんのペースで書き続けてほしいです>_<応援してます。この作品と出会わせてくれてありがとうございます。 (2022年1月30日 18時) (レス) @page35 id: 48c076a30b (このIDを非表示/違反報告)
かずみほ - おはようございます。11/7日以来毎週土日の更新を楽しみにしてるんですが、少し悲しいです。早くお話の続きが読みたいです。 (2021年12月19日 10時) (レス) id: 7f4f373820 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(??ω?? )(プロフ) - 主人公ちゃんの可愛さにメロメロ壱馬先輩ですね♡ (2021年10月10日 11時) (レス) @page48 id: e23f31558b (このIDを非表示/違反報告)
noona(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年9月12日 13時) (レス) id: 204a7d0311 (このIDを非表示/違反報告)
rii(プロフ) - ここ何日かで一気に読ませていただきました!壱馬の記憶がまた戻った所 昨夜読んでめちゃくちゃに泣いて今日目が凄く腫れてました笑 続きがほんとに楽しみです更新待ってます(^^) (2021年9月8日 19時) (レス) id: 22c06d6a15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2020年8月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。