検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:11,409 hit

おみくじ パラド ページ40

友人とおみくじを見せ合い、文章を吟味していれば。突然めちゃくちゃに背が高いイケメンが現れて。2人でさっと横にズレた。どうやら女の人と来ているらしいイケメンは、お金を箱に入れる。

「はい、取ってみて」

「どれでも良いのか?」

おぉ、おみくじを知らないのか。外人さんだったりするのかな。顔は外国の顔って感じでも無いけど、なんにせよ初体験なら『凶』とかが出て嫌な思い出にはなって欲しくない。

ちょうど私達の目の前で近いからか。友人がお、と声を出す。彼は大吉。なぜか私の恋愛欄が見えてしまったけど、神様は新年早々私に嫌がらせをしてるんじゃないだろうな。

恋愛 積極的にせよ

大吉というから、てっきり全部褒め言葉かと思えば。そういう訳でも無いらしい。

「思うだけでは駄目……」

今年も良好な耳は、美女さんの声を聞き取る。多分恋愛欄かな。……このイケメンと、だったりはするだろうか。だとしたら私が嬉しい。

「Aは中吉か〜!俺は大吉!これって1番上だろ?心が踊るなぁ!」

可愛いね、なんて友達と言い合う。背が高いけど無邪気。可愛い男性だ。
美女さんは大吉を見ると、普通はおみくじを結ぶこと、でも大吉は御守りにもなるので結ばなくていいことなんかを伝えていく。うんうんと聞く姿は、なんだか忠犬のよう。

私達も結ぼう、と話して。
友人と、悪戦苦闘しながらもおみくじを結ぶ。意外とこれが難しい気がする。ちなみに友人は不器用なので、結局おみくじを粉々にちぎっていた。

ふと周りを見れば。

背が高いから、さっきの彼がすぐ分かった。
そんな彼は美女さんと手を繋いでいて。

積極的にせよ、思うだけでは無駄。

神様、どうやらあの二人が推しカプらしい。

悪酔い 宝生永夢.鏡飛彩.花家大我.九条貴利矢→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 特撮 , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツキノワ。(プロフ) - るしゐさん» 返信が遅くなり申し訳ありません! 一般人視点、書くのは楽しかったのですが読んで下さる方がいるのかなぁと思っていたので嬉しいです。ありがとうございます! (4月9日 18時) (レス) @page49 id: e6cc4ca720 (このIDを非表示/違反報告)
るしゐ - こんにちは〜!時差コメですみません…。ツキノワ。様の小説大好きです!!一般人視点、新しくて好きです〜!素敵な小説ありがとうございました! (2月11日 9時) (レス) id: 3376040ee3 (このIDを非表示/違反報告)
ツキノワ。(プロフ) - アイレさん» こんなに古い作品にコメントありがとうございます!読んでくださるだけでも嬉しいのに、コメントまでくださるなんて嬉しすぎます〜! (12月29日 23時) (レス) id: e6cc4ca720 (このIDを非表示/違反報告)
アイレ - え……まさかのパラドがいる!!え…めっちゃ新しい視点で物語読むの想像してた以上に楽しい……素敵な作品ありがとうございます!(*‘ω‘ *) (12月29日 19時) (レス) @page47 id: 2f4437d82e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツキノワ。 | 作成日時:2019年11月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。